好き嫌いの10問
トラバしてみます。
今回のお題は10個の質問に対して「好き」と「嫌い」を答えます。
さっそくトライ!

1.食べ物
好き→ お寿司、特にウニ・イクラ
嫌い→ 特にないけど昔からトマトは美味しいと思わない

2.場所
好き→ 自然の中
嫌い→ 人ごみの中

3.芸能人
好き→ 深津絵梨 ← 渋いでしょ
嫌い→ 島田珠代(吉本)どうしても許せない

4.歌のジャンル
好き→ 好きと言うジャンルはないけどスピッツやゆずの曲が好き
嫌い→ ハードロック

5.テレビのジャンル
好き→ バラエティ
嫌い→ ニュース

6.マンガ
好き→ 頭文字D、ワンピース(最近読んでないな〜)
嫌い→ 特になし

7.数字
好き→ 7 スロット好きなんで(^^ゞ
嫌い→ なし

8.生き物
好き→ 犬
嫌い→ 夜、部屋の中に入ってくる大き目の虫

9.勉強
好き→ 英語 いつまでたっても上達しない・・・
嫌い→ 国語

10.天気
好き→ 秋の晴天
嫌い→ 微妙に降ってる雨


こんなところかな。
みんなもやってみてね。
| | [その他]何気ない毎日 | comments(0) | trackbacks(0) | |
こんなことがあるなんて・・・「wan life」レスキュー
今回の件を10日程前に知り何か出来ないかと思っていながら
たいした事のできないまま一週間が過ぎました。
こういう時に実際に駆けつけてお手伝いできる人はほんとすごいと思いました。
頭が下がります。

何のことかと言いますと三重県のとある繁殖場でありえない状態のワンコたちが
「wan life」というボランティアにレスキューされました。

この繁殖場では1人で100頭のワンコを飼育していたらしいです。
これからしてありえね〜(怒)
ワンコをものとしか思っていない悪質ブリーダーたちよ早く居なくなれ。

すでにご存知の方もいるとは思いますが今まで見た中で一番悲惨な状況です。
どうやったらこんなにひどい状態にまでなるのか、、、かわいそうなワンコたち。
皮膚のただれている子
目の腐っている子
顎・歯・歯茎の腐っている子
瀕死の子など
初め見た時には悲しみと怒りが一気にこみ上げてきました。

レスキュー時から現在までの様子
wan life活動日誌

レスキューレポートNo1

レスキューレポートNo2

繁殖場の様子

保護されたワンコたち53頭

あの劣悪な環境で暮らしていた53頭のワンコたちも
現在ではみんな環境の良い病院や一時保護者宅で里親が見つかるのを待っています。
早く優しい親が見つかるといいね^^
| | [その他]何気ない毎日 | comments(0) | trackbacks(0) | |
mixi (ミクシィ)
数日前に上場した事で最近よく耳にするmixi
この株を買えていればきっとかなり儲かるだろうな〜
いいな〜
ちなみに私達は株はやっていません。

2006/9/16(土)
遅ればせながら本日「mixi」に登録しましたしました。
同級生を探してみたけど見つからなかったよ〜残念。。。
mixiを初めて体験してみた感想 = 全体的に若い子が多いかな。

ママの同級生は何人かいたけど、この歳になると結婚して名字が
変わってしまっているだろうからこの人だって特定できる人はいなかったね。
まだ登録してない方でmixiに興味のある方は招待しますのでメールして下さい。
happy_momo_20030908@yahoo.co.jp

今回はモモと全く関係ない話しなのでとりあえずモモのことも書かなければ!

Playback Part2
モモさん腰を振りすぎて疲れたの巻

テレビの「オンリーユー・・・・」って歌と共にフェードアウトするモモ





いつ見てもこの頃のモモはかわいい〜〜〜ハイ。親バカです(^_^;)
| | [その他]何気ない毎日 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ぐうたら生活も今日で終了
モモの誤飲で始まった連休もついに今日で終わり。
ママはとっくに仕事始まってるけどね。
明日からまた1人の時間が多くなっちゃうね。
退屈だろうけど我慢しようね。

今日の天気は大荒れ。雪、雨、風
だから今日こそは行こうと思っていた初詣にまたしても行けず。残念!
もう初詣じゃなくなっちゃうよ。
お願いしたい事がいっぱいあるのに。
早く行かなければね。遅くなってもいいから。

今日はmixiで知り合ったマロン母さんからのお誘いで
しつけ教室(ドッグス知多)の見学へモモを連れて行った。
でも天候最悪ですぐ退散。
また今度ゆっくりお邪魔する事にします。

しつけ教室で写真を撮ろうと思っていたけど
それどころじゃなかったから今日は写真なし。

モモ2ヶ月
| | [その他]何気ない毎日 | comments(0) | trackbacks(0) | |
年賀状デザイングランプリ
毎年元旦に届く年賀状。
今までは書いてあるメッセージを読まれるだけで
日の当たらない場所にしまわれていた年賀状たち。

時間のかけ方は様々だろうけど、せっかくみんなが
作ってくれた年賀状なので今年はデザインまでじっくり見る事にした。
そして我家の年賀状デザイングランプリ(ちょっと大袈裟。)を決めてみた。
審査員は二人しかいないけど。



これが我家の年賀状デザイングランプリでグランプリに輝いた年賀状です。
意見は色々あるかもしれないけど、
誰が何と言おうと我家の一番はこれなのです!

パパがパソコンに夢中になっている間のモモの定位置。
それはモモによってボロボロにされたソファー


| | [その他]何気ない毎日 | comments(2) | trackbacks(0) | |
新築披露パーティー
今日はモモの出番なし。

会社の先輩の家が完成したということで会社仲間でお邪魔する事に。
総勢15人ぐらい行く事になっていたので大丈夫かなと思っていたけど
行ってみたら心配無用で十分な広さでした。

鳥団子鍋もおでんもとてもおいしかった!おでん

奥さんが臨月で大変だったと思うけど招待してくれてありがとうございました。
、、、ここでお礼言ってもこのブログのこと知らないや(^^ゞ

続きを読む >>
| | [その他]何気ない毎日 | comments(0) | trackbacks(0) | |
熟睡
今日は何も予定はなくのんびりできるな〜と思って起きたのが10時。
起きてから今日することの予定を考えてみた。

今日のスケジュール

10:30 洗濯
11:30 掃除
12:00 昼食
12:30 パソコン(ブログやmixiの更新)
13:30 昼寝
15:00 モモの散歩
17:00 撮り溜めているTVの視聴
19:00 夕食
20:00 TV
22:00 パソコン(ネットサーフィン+更新)
24:00 就寝

てな感じにざっと予定を立てていた。


それが久しぶりに出た僕の悪い癖?のせいで全てがキャンセルされた(^_^;)

今日の行動
10:30 パソコン
11:30 昼寝
18:00 夕食
19:00 TV
22:00 パソコン

11時半ごろにうとうとしながら横になっていたらそのまま熟睡。
起きたのは18時( ̄Д ̄;;
ママからの帰るコールで目が覚める。

目覚めた時に時間を見て
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やってしまった。。。て脱力感に襲われた。

今日も健康の森に行けたはずなのにモモごめんね。
この穴埋めは必ずするからね。


ほんとですか?
早く穴埋めしてくれないとまた悪い子になるからね。(`ー´)イヒヒ


もちろんママにも怒られたのは言うまでもありません。。。
| | [その他]何気ない毎日 | comments(0) | trackbacks(0) | |
当選!!!
何も買った覚えが無いのに宅急便がやってきた。
ママからはあんた何買ったの?って言われたけど記憶がない。。。

受け取って送り主を見ると
オリエントコーポレーションと書いてある。

でも何も買った記憶はない。

早速開けてみる。



みりん?そんなの買った覚えないんですけど・・・。
開けてみても「何だこれ」だった。

さらに開封!

変な色のみりんだ。

ズーム。

よく見ると何だかとっても良さそうなみりんじゃないですか。

ちょっとしてから箱の中にあった紙を見てみると

何か知らないけど当選おめでとう。って書いてあるじゃないですか!
おお〜なんかに当たったんだ〜V(○⌒∇⌒○) ルンルン

でも何かに応募した記憶は無いのだけど。。。
まあいっか。当たったんだから。


モモにはこの喜びを少しだけわけてあげるね。

クンクン。何ですかこれ?


ガジガジ。中身ちょうだいよ〜。


ね〜ってば〜。早く舐めたいよ〜。

これ舐めてもおいしくないよ。


にしても田崎真也って誰だ???
| | [その他]何気ない毎日 | comments(2) | trackbacks(0) | |
DS ゲット!
前々から欲しいと思っていたDSをようやく買うことができた\(^o^)/


妹に頼んでから1日目。

実家のまん前のエイデンでDSあったよとメールが入る。
でも仕事中で気付けずゲットならず。

次はあったら即買っといてと伝える。


そして次の日
妹が再度実家のまん前のエイデンに行くと、なんと全色あったらしい。
また仕事中に電話があった。

今日はマナーにし忘れていたので呼び出し音が響き渡った。。。
ごめんなさい。


何の電話かと思ったらDS全色あるから何色がいい?ってことだった。
ブラックがよかったけど指紋が凄く目立つらしいのでアイスブルーにした。

妹よありがとう。





パパもママもゲームばっかやって私のこと忘れないでよ(○`ε´○)

| | [その他]何気ない毎日 | comments(2) | trackbacks(0) | |
GW前なのに・・・(13W0D)
GW2日前というのに急な仕事が舞い込んできた(>.<)

そのせいで今日の帰宅は午前2時30分。

眠たいし、足はだるいし、ママは先に寝てて話も出来なかったし最悪だ!


明日(4/26)は会社の仲間と仕事終わりにご飯を食べに行くのに
このままでは行けるかどうかも怪しい雲行き。

早く寝て明日遅刻しないようにしなければ。



| kotoharu | [その他]何気ない毎日 | comments(3) | trackbacks(0) | |