今日は雨で退屈なモモ

今日は雨なのでモモは退屈しています。


最近ほんとに梅雨らしくなってしまって憂鬱です。


早く散歩に連れて行ってよ。

雨が止んで散歩行けるといいね。
| | [その他]モモさん | comments(0) | trackbacks(0) | |
今日は遅い散歩だったね


今日はモモ母が仕事なので平日には珍しく
モモ父が連れて行くことに。
仕事が終わった後に連れて行ったので
10時過ぎの散歩となりました。
休日の昼間の散歩と違い、この時間の散歩は全然楽しくないのです。

1.他のワンコに会うことができない
   モモと二人で黙々と歩いています

2.あまり大きな声が出せない
   モモと話しをしていると変な人に思われそうなので

3.外灯のない所を通るのが怖い・・・お化けがでそうで
   人気のない所で変な音がすると背筋がゾッとして鳥肌が立ちます
   実際今日もガードレールが突然ゴ〜〜〜ンって・・・
   何だったんだろう???
| | [その他]モモさん | comments(7) | trackbacks(0) | |
食事中の居場所


私達が食事をしている時はいつの日からか
ダイニングテーブルの下で寝るようになりました。



別に教えた訳ではないんですけどね(^_^)
教えてもいないのに勝手に覚えていくことってありますよね。
モモの場合
・モモのごはんの準備を始めると勝手にゲージに入って待っている
・私達が出かける準備を始めると勝手にゲージに入って寝ている

番外
・モモのご飯の準備を始めると必ずおしっこをする

犬ってかしこいですね。
| | [その他]モモさん | comments(2) | trackbacks(0) | |
体をきれいきれいしようね。
約2ヶ月ぶりにモモを洗濯しに行ってきました。
私達がいつもモモを洗濯しに行く場所はカインズホームという所の
セルフシャンプーです。30分500円ととてもリーズナブルなのです(^_^)
シャンプーとタオルは持参しなければいけません。

カインズホームに着いてさあシャンプーしようかと思った時に
大事な大事なシャンプーがない事に気が付きました。
取りに帰るのも時間がもったいなかったので仕方なく
ここで売っているシャンプーを買ってことを済ませました。
ここがホームセンターで助かりました。

ただ、いつもとシャンプーが違うので大丈夫かどうか心配でしたけど。。。



さあ、シャンプーも買ってきたから始めるよ。


ゴシゴシ、ゴシゴシ
シャンプーは気持いいですか?
ママもっとしっかり洗ってよ〜


シャンプーをしっかり洗い流さなきゃね!
モモちゃん 湯加減はどうですか?
最高です(^_^)v


今度はドライヤーだよ。
高くて狭い所は怖いよ〜。早く降ろしてよ。(>.<)
不安げな顔で下を見ているモモ。


きちんと掃除をして。はい終わりだよ。
気持ちよかったね。


モモちゃんきれいきれいになって満足ですか?
そんなことより早くここから降ろしてよ〜〜〜
私は高い所が嫌いなの知ってるでしょ〜(○`ε´○)
| | [その他]モモさん | comments(2) | trackbacks(0) | |
クールベスト
モモは暑さに弱いため、散歩の時の暑さ対策として
クールベストというものを購入しました。



明日から伊豆へ2泊3日の旅行なのでちょうど使えてよかった!
まだ一度も着せてないので嫌がらず着てくれるといいのですが。。。
ちょっと心配です。
| kotoharu | [その他]モモさん | comments(0) | trackbacks(0) | |
大好物の特選和牛の骨を与えると・・・
モモは特選和牛の骨が大好きです。
この骨を与えると汚かった歯も
あ〜ら不思議、すごく綺麗になっちゃいます。
でも、、、
この骨を与えるとモモは変身してしまいます(^_^;)


アイアンバロンで購入した特選和牛の骨

ももちゃん10日ぶりぐらいだね〜

待て。まだだよ。
わざと目をそらすモモ。

歯で骨をゴリゴリ削りながら食べて行きます。
おいし〜でしょ〜






あまり食べ過ぎるとお腹によろしくないので
長くても15分ぐらいで返してもらいます。
でも、、、返してもらう時にモモはいつものモモではなくなってしまいます。
変身したモモを見てやってください。ちょっと重いですけどお許しを。






どうでしたか?
初めてこの骨を取り上げる時は噛まれるんじゃないかと思いました(^_^;)
モモママは絶対に噛まないと分かっていてもこの骨を
返してもらう事を拒みます。


この骨を食べたあとは必ず血だらけになっています。たらーっ
| kotoharu | [その他]モモさん | comments(0) | trackbacks(0) | |
仕事が始まって

ママは17日、パパは21日からついに仕事が始まった。
共働きの我家では仕事が始まるとモモと一緒に過ごせる時間がほんとに短いのです。

ですからきっとモモは寂しい思いをしているはず。ねっモモたん。

その証拠に長期連休に入るとモモはすごくいい子で
ほとんど悪さをしなくなります。

で、長期連休が終わると少しずつ悪いことをし始めます。
ただ、年とともにだんだんいい子になってきていますが。
モモはきっと、もっともっと遊んでよ〜って言ってるんだろうな〜。。。

ごめんねモモ。
休みの日はなるべくたくさん遊んであげるから許してね。


3歳もまじかになりだんだん大人しくなっていくモモ。
いい子になっていくのは嬉しいことなのですが、反面寂しくもあります。

モモが子供の頃は私達の周りを邪魔なくらいくっついて来ていたのに
今ではそれほどでもなくなってきました。

自分の寝たい時はお気に入りの場所で寝て、私達が少し歩いただけでは見向きもしなくなりました。(>.<)

ももちゃんちょっとぐらい悪さしてもいいから
いつまでも元気なモモでいてね〜。

ほんとにいい子になってしまうより、
ちょっとぐらい世話のやける子でいて欲しいパパ&ママでした。
| kotoharu | [その他]モモさん | comments(6) | trackbacks(0) | |
モモはお留守番、パパは痛い目に
今日はママの実家に行ってご飯食べてきたから1人でお留守番だったね。
アトムがいなければ連れて行ってあげられるのに。
アトムが怒るから連れて行ってあげられないんだよ。ごめんよ。

今日の出来事

☆ママの実家に行く。

☆ママの兄の家に遊びに行く。
 しょうちゃん早く夏風邪治してまた遊ぼうね。

☆居酒屋に夕飯を食べに行く。
 隣の席でコンパしてた子達うるさかった。

☆アトムのお散歩へ。

☆ママの実家でゆっくりする。
 ここで傷害事件が!家でゆっくりしてるのに何故?
 
 実家のワンコ「アトム」がやってくれました。
 パパとボール遊びで遊んだ後。
 少し前にあげたおやつの残りをパパが片付けようとした瞬間
 ウー、ガウガウガウ・・・
 2度目の洗礼を受けてしまった(ーー;)

 前回もそうだったけど出血せず(´▽`) ホッ
 他の人が噛まれると出血してしまうけどパパは2度とも出血しなかった。
 前回は服の上からだったからまだしも、今回は素手なのに。
 何故だろう?
 きっとパパは噛まれてる時も手を引っ込めずに
 平然と噛まれてる様子を見ているからなのかもしれない。

 今日も噛まれている間は手を引っ込めずにやめるのを待っていた。
 そしたら何回かガウガウしてから自分から離れて行った。
 出血はしなかったけど素手だったから、さすがに痛かった。

 以前から何とか噛まないようにしつけをしようと考えているけど
 なかなかいい案が浮かばず。首輪も付けれないし。。。
 何かいい方法はないだろうか?大怪我する前になんとかしなければ。
 

出血はしてないけどかなりの力で噛まれていたので筋が延びた時のような痛みあり。
手だけでなく何故か腕までも痛みがあり。


10歳になってもいまだ衰えることの無い体力!
アトム待ってろよ!
いつかお前より上の立場に立ってやるからな^^

☆帰宅してすぐにモモたんのお散歩へ。
 家の周りをぐるりと歩いてちっちゃな公園へ。
 誰もいなかったからリードを外してフリーラン!
 どこかに行ってしまわないか少し心配だったけ意外と大丈夫だった(^_^)

 たくさん走ったからか、お散歩から帰ってすぐにお寝んね。

モモたんおやすみなさい。
| | [その他]モモさん | comments(0) | trackbacks(0) | |
久しぶりの早朝散歩(モモ@ラブラドール)
我家にしては早起きしたので珍しく朝の散歩へ

まだ早かったので(そんなに早くはないですが・・・)
公園には誰もおらず今日もリードを外してフリーラン!

モモおいでー



連写機能を使って撮ってみましたが・・・
コンパクトデジカメではかっこいい写真はとれないな〜。
早くデジタル一眼レフが欲しいよ。

パパ「ママ買ってもいいですか?」
ママ「そんなもんいらんわ!!!」
パパ「はい。(>_<;)」
パパ「でも一眼レフだと「Ally My Lab ! !」こんな写真や「Twinkle's Album」こんな写真が撮れるんだよ。ダメですか?」
ママ「上手に撮れてて綺麗な写真だね。でもそれとこれは別だから。」
パパ「やっぱり。」
ママ「そのうちね。」
パパ「はい。(>_<;)」いつになるのやら。。。

「Ally My Lab ! !」の管理人であるまぁ蔵さんは趣味が高じて
レトリーバーの写心屋さん〜ラブフォト〜をOPENしました。



そろそろ疲れたかい?


暑くなってきたから帰ろうか。

 
帰り道のお花たち。


今日の晩御飯
冷し中華
| | [その他]モモさん | comments(4) | trackbacks(0) | |
一切れの梨
今日は梨がもらえたよ。
でもママったら、たった一切れだけなのになかなかくれないんだよ。
何度も何度も同じことやらされていい加減にして欲しいよ。
ママのいじわる!







でもとってもおいしかったから許してあげる。
続きを読む >>
| | [その他]モモさん | comments(2) | trackbacks(0) | |