生後9ヶ月
本日7月6日 琴が産まれて9ヶ月が経ちました。

9ヶ月ちょうどのこの日
夫婦ともに10年来の友人である夫婦宅で過ごしていました。

5歳前の男の子と2歳前の女の子が
琴のことをいっぱいかわいがってくれてました^^

半年前にはまだまだ一緒に遊ぶなんて考えられなかったけど
もう半年もすると一緒に遊べるようになるんだよ!
当たり前だけどそれだけ成長してるんだね♪
当たり前の成長がこれまた嬉しい^^


友人より琴ちゃん首が短くない?
って言われたので早速他の赤ちゃんを見に行きましたが
みんな首がなかったです(^^ゞ
琴だけじゃなかったね^^



昨日から琴の遊び相手の仲間入りをしたアンパンマンのおきあがりこぼし君



君は誰? ジィーー。


さてここからは毎月お決まりの成長記録



ほっぺがまたふっくらしてきた感じ。
それにしても髪の毛が増えたな〜^_^;


★成長記録★

体重[g]身長[cm]胸囲[cm]頭囲[cm]歯数[本]カウプ指数発育判定
0か月2325442933012.01やせすぎ
1か月3055503436012.22やせすぎ
2か月412053014.67やせぎみ
3か月470056014.99やせぎみ
4か月5335584040015.86標準
5か月600060016.67標準
6か月630060017.50標準
7か月645062016.78標準
8か月6750644342016.48標準
9か月695067215.48標準

9ヶ月になっても7kgに達する事が出来ず。。。


最近の成長(8ヶ月〜9ヶ月)

赤い旗 ハイハイが出来るようになった
赤い旗 ハイハイが早くなってきた
赤い旗 つかまり立ちが出来るようになった
赤い旗 つかまり立ちが安定してきた
赤い旗 つかまり立ちからのちゃんこが上手になってきた
赤い旗 
赤い旗 歯が2本生えてきた
赤い旗 毛がますます増えてきた
赤い旗 
赤い旗 母ちゃんへの依存度が増えてきた (わかっちゃいるけど悔しい)
赤い旗 母ちゃんへの後追いが激しくなってきた
赤い旗 
赤い旗 2回食再開
赤い旗 オムツはSサイズ (いまだにSでしかも1の所)
赤い旗 服のサイズは70cm だけど80cmもなんとかOK
赤い旗 ミルクは1回180ml
赤い旗 
赤い旗 蕁麻疹を経験した
赤い旗 1日数回必ず転んで頭をぶつける (たまに青あざに)
赤い旗 セシールのフォトコンテストでグランプリに輝く
赤い旗 
赤い旗 モモはいまだ琴のことを受け入れず


今までに食べた食材

エネルギー源
・米(現在7倍粥)
・パン New
・そうめん New
・じゃがいも
・さつまいも

ビタミン、ミネラル源
・にんじん     ・ほうれん草
・かぼちゃ     ・トマト
・玉ねぎ      ・キャベツ
・大根        ・コーン New
・ブロッコリー   ・バナナ
・りんご       ・桃

たんぱく質源
・豆腐
・きな粉
・鯛(ベビーフード) New
・しらす
・ヨーグルト(ベビーダノン)
・レバー(ベビーフード) New 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

離乳食100日目

1回目 08:00

2回目 16:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のレンズ EF50mm F1.8


プレゼントが決まりました!
詳細は明日の日記に書く事にします。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。

子育てリンク
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ
| kotoharu | [琴0歳]生後09ヶ月 | comments(6) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
プレゼント企画詳細決定

                                                EF50mm F1.8
わたちも食べたいよ〜。

前回告知したように
セシールキッズフォトコンテストの
グランプリ受賞記念&みなさまへの感謝の意を込めた
プレゼント企画を実施します!


悩んだ挙句、ようやく決まったプレゼントは

今話題沸騰中(?)でもある

花畑牧場の生キャラメル です。

知っている方も大勢いらっしゃると思いますが
田中義剛さんが経営する牧場で作られているキャラメルです。

TVで紹介されてからなのか、
単なるキャラメルなのに今すごい人気らしいですよ。


色々候補があった中でこれを選んだ理由は
単に僕らも食べてみたかったからです^_^;

ただ評判を見るとみんなが美味しいと思うものではなさそうなので
もしかしたら単なるキャラメルかもしれません(^^ゞ

キャラメルのくせに結構いいお値段なので
こんな時ぐらいしか食べる機会はないだろうと思って
母ちゃん一押しだったこれに決定しました^^


応募方法
 「プレゼント企画に参加」とだけでもいいので
 参加するという事が分かるような内容の
 コメントもしくはメールを下さい。


 メアド  momoアットマークweb-areas.com
アットマークを@に変更して下さい


応募資格
 このブログを読んだことのある方全員



応募期間
 今日から3日間 7月8日(火)から7月10日(木)24時まで



抽選方法
 名前を書いた紙を箱に入れて琴に選んでもらいます
 ※コメントを頂いたことのない方の応募が多かった場合は
  今までにコメントを頂いたことのある方の紙を
  2枚か3枚にして少し有利にしようと考えています。



当選者数は3名です。



                                            IXY DIGITAL 900 IS
ご応募お待ちしていま〜す。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

離乳食101日目

1回目 08:00

2回目 16:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。

子育てリンク
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ
| kotoharu | [琴0歳]生後09ヶ月 | comments(18) | trackbacks(0) | |
アレルギー検査に行ったけど
プレゼント企画開催中
みなさまのご応募お待ちしています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


病院に行ってきたよ〜


土曜日の夜に蕁麻疹が出たんで
月曜日に病院に行ってアレルギー検査をしてもらう予定でした。

で 月曜日の朝一に予定通り病院へ行きました(かあちゃんが)。
病院に到着してびっくり。

すでに30人以上の待ちで時間にして2時間以上かかると言われ
別の病院へ

2件目の病院も30人以上の待ちがあってこちらも2時間待ち。

母ちゃんは午前中に他の用事もあったため
そんなに待つ余裕がなかったので結局受診せずに帰ってきてしまいました。

小児科って何でこんなに混んでるんだろう。。。

このまま病院に行かなくてもいいかなと思いましたが
やっぱり心配なので昨日(7/9火)診てもらいに行きました。

まずその時の写真を見せると、
うわ〜これはひどかったね〜。って一言。

そのから色々聞かれたあと

母ちゃんからアレルギーの検査して欲しいんですけどと切り出すと

琴ちゃんの場合、残りは卵だけなんで
それだけのために検査する必要はないと思いますよ。

と言われ結局アレルギーの検査はしませんでした。


肌水が怪しいということも伝えたのですが

通常こういうので出る蕁麻疹は治まるのに時間がかかるらしく、
琴の場合は比較的早く治まってるんで
そのせいとも言えないらしいです。


というわけで、原因の特定は出来ませんでした。



結局何もしなかったよ。



たっちの練習だよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

離乳食103日目

1回目 08:00

2回目 16:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日のレンズ EF50mm F1.8

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。

子育てリンク
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ
| kotoharu | [琴0歳]生後09ヶ月 | comments(5) | trackbacks(0) | |
母ちゃんとお風呂
琴も9ヶ月に入り、
いい加減早く寝る習慣を付けなければいけないかな〜と思っています。

成長ホルモンの分泌のためにも遅くても22時までには寝た方が良いらしいし、
「寝る子は育つ」とか言うし。

琴のお風呂タイムは今まで22時から24時の間。
寝るのは早くても23時過ぎ。

というような夜型の生活をしていたので
ここらで生活リズムをもっと理想に近づけようと
母ちゃんが立ち上がりました^^

今まではほぼ100%僕がお風呂に入れてました。
でも早く寝かせるために
最近では母ちゃんもお風呂に入れるようになってきました。


                                  IXY DIGITAL 900 IS
母ちゃんとのお風呂はどうですか?



                                  IXY DIGITAL 900 IS
父ちゃんと母ちゃん、どっちとのお風呂が良いですか?



                           EF50mm F1.8
お風呂上がりの触れ合いタイム。
この2人の間にはまだまだ見えない高い壁が存在しているようだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プレゼント企画は締め切りました。

多数のご応募ありがとうございます。
応募総数26名と予想を超える応募があって驚きました。

明日7/11(金)の夜に抽選を実施する予定です。

抽選の方法ですが
「初めましての方」が意外と多かったので
やはり過去にコメントを頂いたことのある人の票は
2倍にさせて頂こうと思います。
初めましての方々、申し訳ありません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

離乳食104日目

1回目 08:00

2回目 16:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。

子育てリンク
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ
| kotoharu | [琴0歳]生後09ヶ月 | comments(11) | trackbacks(0) | |
当選者発表
当選者の発表で〜すヽ(^◇^*)/


この中から

見事!琴に選ばれた3名はこの方々です。






1人目はこの方です



2人目はこの方です



最後に選ばれた方はこの方です



落選された方はすいませんでしたm(__)m

当選された方はおめでとうございます!!!
届くの楽しみにしていて下さいね。

それから当選された3名の方にお願いがあります。
下記メアドに住所氏名を送付して下さい。


よろしくお願いします。

momoアットマークweb-areas.com
アットマークを@に変更して下さい





ちなみに本日、僕らはこのキャラメルを試食しました^^

感想は

母ちゃん ・・・ あま〜い。これあまり好きじゃないかも。
父ちゃん ・・・ うまい!これキャラメルじゃないみたい。あっという間に溶けていく。

てな感じに世間の評判と同じく我家での評価も真っ二つに分かれました。


当たった方は食べた正直な感想をコメントに書いて頂けると嬉しいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

離乳食105日目

1回目 08:00

2回目 16:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。

子育てリンク
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ
| kotoharu | [琴0歳]生後09ヶ月 | comments(11) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
妹の結婚式
暑い日が続いてますね〜(;´д`)ゞ アチィー!!
名古屋は猛暑日が続いていて夏バテ気味です。


先週の日曜日(7/20)既に入籍していた妹の結婚式に出席してきました。
もちろん琴も!

結論
ベビ連れでの結婚式は大変でした。


荷物は多いわ、
最初から最後までほとんど抱っこしっぱなしだわ。
いや〜疲れましたよ。

これが友人の結婚式だとまた違ったのかもしれません。

当たり前だけど友人の結婚式なら
友人が大勢いるのでかわるがわる抱っこしてくれたりして
父ちゃん母ちゃんは楽できたのかも。

でも妹の結婚式では友人0名、知人(親戚以外)数名なので
おのずとこうなってしまうのです。。。



8:00 まだ寝てる


10:30 また寝てる


11:00 目覚めてテンションUP


12:14 髪を結って出発準備


12:18 ベベも着せてもらって準備完了 何故か泣き顔


14:50 顔合わせ


16:00 披露宴真っ只中


18:00 披露宴終了 


大きな音に驚いて2回ほど泣いたけど
それ以外はすごく大人しくしててくれて
とてもいい子でした!!!


それから、
僕の両親は僕が小学生の時に離婚しているのですが
その父が出席していたのには驚きました。

最後に会ったのは僕のおじいちゃんが亡くなった時以来で約2年ぶりでした。

妹がどうしても出席して欲しいと頼んだようです。
父親には出席してもらいたいものなんですかね?

もちろん琴と父が会ったのは初めてで
父は初孫に会えてとても嬉しそうにしていました^^


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

離乳食118日目

1回目 08:00

2回目 16:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のレンズ EF50mm F1.8供EF35mm F2.0 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。

子育てリンク
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ
| kotoharu | [琴0歳]生後09ヶ月 | comments(3) | trackbacks(0) | |
琴のイラスト


『花畑牧場の生キャラメル』のプレゼント企画に当選した
うさこさんから素敵な素敵なお返しを頂いてしまいましたヽ(^◇^*)/

今日うさこさんのブログ『うさこのママになるぞ☆』におじゃましました。

ちなみにうさこさんのブログは開設当初から良く見ていて
上手なイラスト書く人だな〜と感心していました。
なのでもう僕の中では1年以上も前からのお知り合いです。

話を戻すと
なにやらいつもと違うイラストがあるな〜と思いつつ
イラストをよく見るのを後回しにして、すぐに文章を読んでいました。
文章を読むうちにこのイラストが琴であることに気付きました!!!(遅っ)

なんとなんとプレゼントのお礼にと琴のイラストを書いてくれたのです!!


こんな素敵なイラストを書いてもらえるなんてことは
まずないだろうから、とってもとっても嬉しいです!!!

絵って写真とはまた違った、いい味がありますよね〜^^

このイラストは大事にとっておいて
琴が大きくなったら、
おもいで話をしつつ是非見せてあげたいと思います。

うさこさん本当にありがとうございました。


きっと大勢の方が我が子も書いて〜って思っていることでしょう^^







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

離乳食119日目

1回目 08:00

2回目 16:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のレンズ EF50mm F1.8

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。

子育てリンク
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ
| kotoharu | [琴0歳]生後09ヶ月 | comments(3) | trackbacks(0) | |
2ヶ月下のお友達
母ちゃんの2ヶ月後に出産した職場友達がベビと一緒に遊びに来てくれました。



2ヶ月年下のあおちゃんとツーショット!

体だけ見るととても琴の方が2ヶ月もお姉さんだなんて思えません。

琴は9ヶ月で7kg弱
あおちゃんは7ヶ月で8kg強

この二人だけ見るとあおちゃんが大きいように思えてしまう。
でも成長曲線を見てみるとあおちゃんの8kgはほぼ標準。

やっぱ琴はちっちゃいな〜。
ちっちゃいというよりも肉がないって言った方がいいのかな。


それから、ちょっと関係ないけど
僕の中で積み木はもっと大きくなってからしか遊べないと思ってたんですが
こんなに小さい子でも小さいなりの遊び方をするんですね。

小さくても積み木で楽しそうに遊べるんだ〜って感心しました。



だっちゅーの  古っ^_^;





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

離乳食119日目

1回目 08:00

2回目 16:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のカメラ IXY DIGITAL 900 IS

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。

子育てリンク
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ
| kotoharu | [琴0歳]生後09ヶ月 | comments(3) | trackbacks(0) | |
誕生日おめでとう
少し前に母ちゃんが32回目の誕生日を迎えましたケーキ2

おめでと〜!



僕ら夫婦は基本的に何かの記念日であっても
たいしたプレゼントはありません。
誕生日であろうと全く何も無しってことすらよくあります^_^;

ただ、プレゼントは無くても
記念日にはちょっと良い物を食べに行ったりはしています。

誕生日にプレゼントが無いなんてありえへん
って人も多いでしょうね^_^;



でも今回は琴が家族に加わって
静かな雰囲気のお店にはとても入る事が出来ないので
ちょっといい食事もありません。

その代わりといってはなんですが、久しぶりにプレゼント(↑)をあげました。

久しぶりのプレゼントに母ちゃんはかなり喜んでました^^



母ちゃんおめでとう〜
長生きしてね。

まだそんなこと言われる年じゃなかったね^_^;




初めての育児で毎日大変だろうけど、これからもよろしくね♪

琴、モモ、父ちゃんのお世話、いつもご苦労様です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

離乳食120日目

1回目 08:00  本日より5分粥に変更

2回目 16:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のレンズ EF50mm F1.8供EF35mm F2 IXY900IS

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。

子育てリンク
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ
| kotoharu | [琴0歳]生後09ヶ月 | comments(2) | trackbacks(0) | |
夏祭り


今日はばあちゃんが買ってくれた甚平を着て夏祭り〜
っていう話のはずだったのだけど、結局琴と僕は行けなかった。

琴と僕は行けなかったということは母ちゃんだけは昨日今日と2日間
最初から最後まで夏祭りに参加していました。

何故母ちゃんだけ参加しているのか?

ウチは今年、町内会の役員なので夏祭りの準備や進行の手伝いをしなければいけません。

母ちゃんはその準備&手伝いで2日間、12時から22時まで10時間
ずっと家にいませんでした。


母ちゃんがいないってことは
必然的に僕が琴の面倒を全て見るという訳で。。。

遊ぶ、寝かす、オムツ交換、ミルク、2回目の離乳食、お風呂などなど
慣れない1日育児で僕は心身ともに疲れ果てました。


この2日間、母ちゃんがいないから今までにないくらい琴と遊びました。




そして笑顔2連発


母ちゃんがいなくたって平気だも〜ん!


この笑顔が証拠だよ♪


モモさん、せっかくの週末なのに2日間とも散歩が少なくなってしまって
ごめんよ〜


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新しいパソコンを買おうか悩み中( ̄~ ̄;) ウーン

今使っているのは2002年7月に買ったDELLのデスクトップ(Pen4 2.4GHz RAM 512MB)

ネットなどちょっとしたことをやるには全く問題ない。
でも
・ハイビジョン画質のビデオが再生できない(せっかく撮ったビデオをPCで見る事が出来ない)
・動画編集ができない(妹の結婚式のビデオの編集をしたいのにできない)
・デジ一の画素数がさらに増えたから写真の枚数が多いと動きが悪い(時間がかかる)
・パソコンゲームが出来ない(基本PCでゲームやらないから特に問題ない)
・ビデオや写真のデータですぐにハードディスクが一杯になる(バックアップが面倒)
・琴の面倒を見ながら和室でPCするにはノートパソコンが必要


これらの問題を解決するにはノートPCを新しく買うしかない!!!

母ちゃんにノートパソコン買うと言ったら、
理由も聞かず頭ごなしに反対された(ーー;)

この反対を押し切っても買うかどうかすごく悩み中。


今のパソコンは6年も使ってるんだから、それだけで
そろそろ新しいの買ってもいい気がするけどな〜。

パソコンのことをあまり知らない人を説得するのは難しい。

僕の中でパソコンは5年ぐらいしかもたない消耗品なんだけどな〜。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

離乳食120日目

1回目 08:00

2回目 16:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のレンズ EF35mm F2

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。

子育てリンク
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ
| kotoharu | [琴0歳]生後09ヶ月 | comments(6) | trackbacks(0) | |