少し早いクリスマスプレゼント


少し前の話になりますが

ちょっぴり早いクリスマスプレゼントが贈られてきました^^


こんな素晴らしいプレゼントを我家に届けてくれたサンタさんは

puresmileのまりなさんです!


まりなさんはお菓子作りがとても上手でお菓子やパンのHPも持っていらっしゃいます。


琴の分だけじゃなく僕等の分まで作ってくださり感謝感激でした。


僕等はもちろんのこと琴もほぼ完食してしまいました^^
さすがまりなさんです。


特に生キャラメルは絶品で、

花畑牧場の生キャラメルよりおいしいんじゃないかと思うくらいでした。


まりなさん本当にありがとうございました。





| kotoharu | [琴1歳]生後1歳02ヶ月 | comments(2) | trackbacks(0) | |
名古屋にお買い物
12/6(土)

僕が釣り道具に3万円ぐらい使ったことを知った母ちゃんが

黙っているはずもなく。。。


案の定、、、あんたばっかりずるいと言い出し

私も同じぐらい使わせてもらうということになり

栄に買い物に行ってきました。




栄に来たら100%立ち寄るところ。
それはGAP。

ちょうどモデルコンテストの発表もあったんですが
選ばれた子達はさすがに可愛い子ばかりですね^^




GAPのあとは今回の目的である母ちゃんの買い物の始まり。




松坂屋でプチライブをやっていたので母ちゃんが品定めをしている間、
琴と二人でずっと見ていました。

琴は最近、音楽を聴いているとリズムに合わせて(?)
体を揺らすようになって調子が良いと1回転までしちゃってます^^



松坂屋の後はパルコ、三越とはしごをしたんですが
何と母ちゃんは何一つ買わなかったのです。

せっかく栄まで来たのに。。。
ちょー疲れましたよ。

琴もずっと歩いていたのでかなりお疲れでした。




栄から戻りすぐにモモさんのお散歩へ

寒くなってきて僕らにとっては嫌な季節になってきたんですが
モモさんにとってはちょっとやそっと走っただけじゃ
全然疲れない最高の季節到来ですね。




少し前から100円で乗れる乗り物が置かれて
ためしに琴を乗せてみたところ
たいそう気に入ってしまって終わった後もハンドルを放さず、
結局もう1回乗ることになってしまいました。

それ以来、土日の散歩では必ず乗るようになってしまいました^^


| kotoharu | [琴1歳]生後1歳02ヶ月 | comments(3) | trackbacks(0) | |
家族で散歩
皆さんはもう年賀状の準備は終わりましたか?

ウチはようやく昨日、ネットで注文しました。

今までは自宅で作ってたんですが

ちょっと面倒だったり、インク代が以外に高かったり



今年からネットで頼む事にしました。


インク代8が高いのも1つの理由だったのですが
どう考えてもネットで注文した方が割高でした^_^;


12/6(日)

年賀状に使う写真を撮るため、

久しぶりにデジ一を持って散歩に行きました。

TOP画像に使っている写真もこの時のものです。




この日も全くベビーカーに乗ってくれず
ずっと琴のペースに合わせた散歩でした。

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ
進まないったらありゃしない。



本人だけは自由に出来て満足そう。
他の3人はもっと早く歩いておくれ!と思っているのも知らず。。。






琴のペースで歩いてるとモモさんは全く散歩にならずなので
思いっ切り走らせてあげました。






土の上が気持ち良いのかちょくちょく寝転がるんですよね^_^;
この日は少し湿ってたのであっという間に泥だらけ。



今日は猫カー

| kotoharu | [琴1歳]生後1歳02ヶ月 | comments(3) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
開けれちゃうよ

ますます悪戯が激しくなる中



ついに自分でドアを開けれるようになってしまいました。



これで悪戯の幅がさらに広がってしまった^_^;






琴がお腹の中に誕生してもうすぐ2年。

色々考え

来月中に琴の姉妹を母ちゃんのお腹に託すことに決めました。

琴の姉妹できるといいな〜^^


そのへんのこともここで書いていきたいと思います。


| kotoharu | [琴1歳]生後1歳02ヶ月 | comments(6) | trackbacks(0) | |
メリークリスマス

1人目のサンタさん(ばあちゃん)からのプレゼント
ダンシングベアー

とても食いつきが良く、もらってから暫くは放そうとしませんでした。

メインのサンタクロース(僕等)からのプレゼントはまだ届いていません。
きっと明日ぐらいに届く気がします^_^;




相変わらずご飯を座って食べる事が出来ない琴さん。

もって5分。。。



琴のご飯の食べ方順
1.イスに座って食べる 
2.抱っこされて食べる (抱っこから始まる事の方が多い)
3.遊びながら食べる

ほぼ毎回、最後は歩き回りながら食べてます。

ウチのお嬢様が行儀良く食事が出来るようになるのはいつになるのだろう^^

ちなみにモモさんは琴の食事中ずっと琴から離れません。
大体50cm以内をキープしてます^_^;



食事中だというのにスイッチで遊んだり。。。




こっちゃん、そんなに身長高かったっけ?



ブーブーは立って乗るもんではありませんよ。



お腹一杯になったらテレビを見ながら
食後のコーヒーならぬ食後の麦茶で一休み。



先週の土曜日に友人を呼んでクリスマス会をしたので
我が家にとって今日は普通の一日でした。
ただ、ケーキ(2回目)だけは食べちゃいました^_^;


明日から11連休。
うれしいな〜^^

| kotoharu | [琴1歳]生後1歳02ヶ月 | comments(1) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
1日遅れのサンタさん
どうも我が家のサンタさんはのんびり屋さんのようで。。。

1日遅れでようやくプレゼントが届きました。

来年からはしっかりして下さいね、サンタさん^_^;




琴へのプレゼントは 2カラーせんせい

サンタさんは琴ちゃんにはまだ早いと思いつつも、
そのうち遊んでくれると思ってプレゼントしてくれたみたいです。

実際まだ早かったかな。
少しは書いて遊んでくれるものの、長くは続かず。
それよりも上に乗って足で踏みつけて遊んでくれちゃったりしちゃって
ちゃんと遊べるようになるまで壊れずにいてくれるかな^_^;



モモさんへのプレゼントは お洋服でした。

今の時期は抜け毛の激しい換毛期なので
サンタさんは抜け毛が少しでも落ちないようにと
プレゼントしてくれたみたいです。

服を着せても全く変わりなく、大量の抜け毛が落ちてきます^_^;



抱きついて喜ぶ子供と迷惑そうなワンコ



二人ともプレゼントもらえてよかったね〜^^


| kotoharu | [琴1歳]生後1歳02ヶ月 | comments(4) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
大掃除
年末は寒いということで
去年までウチの大掃除はGWにやっていたんですが
何故か今年はやる気がみなぎってきて
今日から始めました。

今日掃除した場所

僕 洗面所、お風呂
妻 台所、トイレ
ばあちゃん 外回り、琴の世話
琴がいると邪魔ばかりするのでばあちゃんにも手伝ってもらいました。


約6時間、僕も妻も疲れ果てました^_^;


明日はリビング、和室、2階全部、、、

考えるだけで嫌になってくる^^;





お邪魔虫の琴



掃除なんて関係ね〜






| kotoharu | [琴1歳]生後1歳02ヶ月 | comments(3) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
大掃除 完
2日間にわたった大掃除は何とか終わらす事ができました。

ただ・・・

しっかり掃除した範囲は予定よりかなり少なくなってしまいましたけど^_^;

予定ではリビング、和室、2階の3部屋だったんですが

僕は和室の障子張り、妻は2階の寝室を終えたところで
もうやる気Minになってしまってそのままフェードアウトしてしまいました。

なのでリビングと和室は普通に掃除機かけただけ、
2階の2部屋にいたっては何もせずで大掃除終了(^^ゞ

今日はばあちゃんがいなかったんで
琴を見てくれる人がいなかったっていうのが言い訳かな。



TVに夢中



琴の持っているパンに釘付け



壁を隔てて見詰め合う琴と僕



一時期に比べて最近はこれ読んで〜と自分から本を持ってくる事が少なくなってきた。
その代わりに自分で見ることが多くなってきたかな。



1人で見てる時は
突然本にチュ〜することがあるんですよね〜^^

読んでもらってる時はしないんですけどね。



| kotoharu | [琴1歳]生後1歳02ヶ月 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
イオンでお買い物

大好きなアンパンマンを抱きしめてイオンへGo!



今日のカートはウルトラマン。
今のところキャラにこだわりは無いようです^^



クリスマスが終わったと思ったらあっという間にお正月。



キャラクターカートに乗ってくれるのも30分未満。
その後は自分が疲れるまで抱っこもカートも拒む困ったちゃん。




こっちへフラフラ、あっちへフラフラ〜
琴と一緒だとなかなか前に進めません^_^;




歩き疲れたのでおやつタイム。



わたし、まだまだいけますわよ!



あれだけ歩いてたから家に戻ったらすぐに寝るかな〜と思ってたけど
そうでもなかった。



でもさすがに電池切れで眠くなってきたね。



おやすみなさい。



モモさんもね。


みなさん良いお年を〜。


| kotoharu | [琴1歳]生後1歳02ヶ月 | comments(4) | trackbacks(0) | |
今年最後の
明日は友人宅にお邪魔するので今年最後の更新となる予定です。

本当は泊まると伝えてあったんですが
あろうことにモモさんのことを忘れていました^_^;
なので本日急きょ泊まれないことを連絡しました。。。

5歳の子がいて、僕らが泊まる事をすごく楽しみにしてくれていたようで
泊まれなくなった事を伝えたら泣いてしまったそうです。

しゅう、本当にごめんよm(__)m



言い訳ですが・・・
僕らがモモさんの存在を忘れるわけがなく
じゃあ何故忘れてしまったかというと

母ちゃんの実家にはモモさんを連れて泊まっているので
ついついその時と同じ感覚で泊まると言ってしまったのです^^;



もう1つの今年最後は家族での散歩です。



モモさん、琴、父ちゃん、母ちゃん、ばあちゃんで今年最後の家族散歩



いっぱい歩けて楽しいから散歩大好きだよ。



今日は風も強くて寒かったね〜



モモさんはまずブラッシング



その後、走り納め。

母ちゃんは止まっているものの撮影は上手になってきたけど
動いてるものはまだまだだな^^



母ちゃん撮影のベストショット



歩き疲れて、座り込んじゃうくせに



抱っこされると嫌がる困ったちゃん



帰り間際にセントバーナードのこうちゃん会ったので
久しぶりに背中に乗せてもらいました。
琴はちょー楽しそうだったね^^



| kotoharu | [琴1歳]生後1歳02ヶ月 | comments(3) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |