無事産まれました
とりあえずご報告。

23時29分 元気な男の子が産まれました。

色々心配したけど琴より少しだけ大きかったです^^


時間ができたら写真をアップします。




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。



子育てブログがたくさん
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ

| kotoharu | [琴1歳_陽0歳]琴11ヶ月_陽0ヶ月 | comments(4) | trackbacks(0) | |
ぶーちゃん誕生


23時29分

身長44.9cm  体重2495g


ぶーちゃんが元気に誕生しました^^
産まれたのに名前が無くてごめんよ。


本当に早く決めなければ (汗)



検診後半で2000gないかもと言われ、色々心配していましたが

産まれてみれば琴より大きかったので一安心です。

先生もとり上げた時にずっしりしてたんで2000gは超えてるなと思ったようです。
※手術室では体重は計らないみたいです。

手術後に病室に来て僕らから体重を聞いて、 やっぱりねと言ってました^^


縦横比がうまく変換できなかったので横方向にややつぶれてます




ぶーちゃんはお腹の中でも元気でしたが、
産まれた時も大きな声で泣いて元気いっぱいだったそうです。






ぶーちゃんが産まれる前は本当に色々な災難が周りで起こっていたので
ぶーちゃんにも何かがあるんじゃないかと母ちゃんと二人ですごく心配していましたが
何事もなく無事に元気で産まれてくれて本当に良かったです。


ちなみに周りで起こった災難

・義弟が肺に穴が開く自然気胸で手術
・妹がひどい乳腺炎でダウン (子供はバァバが世話中で夫の手術にも立ち会えず)
・じいちゃんが誕生の朝に追突される
・ぶーちゃんの手術開始時間がどんどん遅くなっていた



姉弟でも顔は全然違うもんですね。
ぶーちゃんは目が一重で切れ長でした。

あっ、あと普通分娩じゃないのに頭が長かったです(^_^.)


他にも書きたい事がいっぱいあるけど、時間切れ。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。



子育てブログがたくさん
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ

| kotoharu | [琴1歳_陽0歳]琴11ヶ月_陽0ヶ月 | comments(12) | trackbacks(0) | |
はじめまして
9月29日(火)






産まれた時間が遅かったので、この日が琴とぶーちゃんの初対面。

はじめまして^^





会ってすぐに琴はぶーちゃんに興味津々。

「 赤ちゃんかわいい 」 を連呼していました。


僕らが触っているのを羨ましそうな目で見ていたので

触ってもいいよ と言ってあげると

ぎこちなく頭をなでたり、ほっぺをツンツンしたり

微笑ましい光景でした^^


その後もしばらく手を握ったまま離そうとせず。


これからもかわいがってあげてね。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。



子育てブログがたくさん
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ

| kotoharu | [琴1歳_陽0歳]琴11ヶ月_陽0ヶ月 | comments(5) | trackbacks(0) | |
ヤキモチ(赤ちゃん返り)


いまだに名前のないぶーちゃん。。。

名前が無いので僕ちんとか赤ちゃんとかって呼んでいるのだけど

いい加減かわいそうだ。 今日中には名前を決めてあげなければ。





昨日まではお腹が痛くて琴を抱っこできなかったのだけど
今日は痛みも無く調子が良かったので数日ぶりに抱っこをしてもらった。


そしたら一気に甘えモードに突入。






赤ちゃんを抱っこすると、自分を抱っこしてと言って愚図るし

おっぱいをあげてるときも赤ちゃんの足を引っ張ったり

赤ちゃんをベッドに寝せてと言ったり。




完全にヤキモチをやいている。
これが赤ちゃん返りというものなのだろうか。



昨日の病院帰りの車の中でも静かだったんで今日も泣いてないなと思ったんだけど

家について琴を見ると ・・・ 涙がいっぱい流れてた。


こんな小さいのに我慢してるんだ。 と思ったら目頭が熱くなった。


昨日あたりから家で僕と二人で遊んでいてもなんとなく元気が無かったりもしてるんで

できる限り琴の甘えに応えてあげようと思った一日でした。




病院にいる時間が長くなってくるとぶーちゃんのベッドがブーブー代わりに^^;




今日は祝い膳だったんだけど琴のときより豪華になってた^^

もちろん個人病院の食事に比べればたいしたことないですけどね^_^;




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。



子育てブログがたくさん
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ

| kotoharu | [琴1歳_陽0歳]琴11ヶ月_陽0ヶ月 | comments(5) | trackbacks(0) | |
母乳
琴は力が弱かったのかおっぱいの飲み方がへたっぴだったのと

母ちゃんの母乳の出がいまいちだったというのもあって

産まれて数ヵ月後には母乳は断念して完全ミルクになっていた。



今回も母乳だけじゃ無理かな〜と二人で思っていたんだけど

産後3日目から母乳が少しづつ出だしたし、
ぶーちゃんは琴よりもおっぱいの飲み方が上手みたいだし
もしかしたら母乳だけでいけるんじゃないかと期待をしています。


できれば完全母乳を目指します!




今はまだ母乳だけじゃ足りないからミルクも追加してるけど、
近いうちに母乳だけで足りるようになるといいな。


男の子と女の子の違いなのか

ミルクを飲む勢いが全然違うのに驚いた。

ぶーちゃんはすごく早くてあっという間にミルクが無くなっちゃう。

琴の時はそんな事思った事なくて、
早く〜どころか全部飲んでくれ〜って思ってたのに。


顔立ちの違い、ミルクの飲む勢い など
これからも琴とぶ−ちゃんの違いを楽しめるかな^^

楽しむ余裕があるかが問題だけど^^;




宣言通り琴の甘えを全て受け入れて、たーーーくさん遊んであげたら
琴はすっかりご機嫌に。


でも母ちゃんに一度でも甘えると やっぱり病院からの帰りに泣いちゃいます。
しかも決まってチャイルドシートに座った途端。

その後15分ぐらい泣いて、疲れるのかそのまま寝んね。

で、家に着いたら泣かないけど超甘えん坊さんになって僕を困らせてくれる^^;

今日の夜中は夜鳴きがひどくて睡眠不足。

琴がこんなひどい夜鳴きするなんて。 やっぱりストレスなのかな。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。



子育てブログがたくさん
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ

| kotoharu | [琴1歳_陽0歳]琴11ヶ月_陽0ヶ月 | comments(2) | trackbacks(0) | |
母乳だけでOKそう
たくさんのコメントありがとうございます。
コメントの返事ですがもう少しお待ち願います。


生後5日も経つのにいまだにぶーちゃんのまま。
でもようやく2つにまで候補が絞れました。

10/4には決めたいと思っています。
仕事が始まったらまた決まらなくなっちゃうかもですから。。




おっぱいもちゃんと飲んで、2〜3時間はぐっすり寝てくれて
ぶーちゃんは全然手が掛からないそうです^^

琴の時はおっぱいは飲んでくれないし、全然寝てくれないしで
母ちゃんは泣けてくるって言ってたのを思うと大違いだ。


2回目ってのもあるかもしれないけど
それを考慮してもぶーちゃんは手が掛からなくて楽みたい!




昨日からミルクを足すのを止めたらしく、ついに念願の母乳だけになりました。

このまま母乳だけでいけるかはまだまだわからないですが
琴の時は一日も母乳だけの日はなかったので、すごい進歩です。

母乳だけになると、僕の仕事が少し減るかな(^^ゞ






今日も3人で散歩へ




久しぶりの晴天。 青空の下での散歩は気持ちいい。



お昼になってお腹も空いたので散歩を終えて家に入ろうとすると

琴は家に入ろうとせず、もっと遊びたいと言い出す。

仕方が無いのでブーブーで遊ばせてあげると、

今度はなかなかブーブーで遊ぶのを止めてくれない。。。






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。



子育てブログがたくさん
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ

| kotoharu | [琴1歳_陽0歳]琴11ヶ月_陽0ヶ月 | comments(2) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
名前決定


生後1週間でようやく名前を決める事ができました^^;


ここまで悩んでおいてなんなんですが・・・

決まった名前は一番最初に考えた名前。


陽翔 ハルト  です。


ハルトという呼び名が毎年呼び名ランキング上位に入っているということで一時は却下したのですが、
どうしてもこの名前より気に入った名前が出てこなかったので
結局は元に戻ったという形になりました。


ただ最後の最後までもう1つの候補であった

颯介 ソウスケ  と悩みに悩みました。


人気呼び名ランキング上位に入っていない、素直に読めるということでソウスケの方が良かったのですが
どうしても名前に願いを込める事ができなかったということで落選しました。


ということで、ようやく名前が決まりました!

これからも琴とハルをよろしくお願いします。









黄疸の再検査で数値が18から16に減っていれば明日の退院が決まったはずだったのですが

検査結果は16.4  わずか0.4高かっただけで明日の退院もなくなってしまいました。

今日も光線治療実施して、おそらく退院日は10/8(木)になる予定です。

10/8(木)は台風直撃・・・ こんな日の退院大丈夫なのか。

僕はよりによってこんな日に仙台へ出張。。。帰ってこれるのだろうか。



コメントの返事ができていなくてすいません。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。



子育てブログがたくさん
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ

| kotoharu | [琴1歳_陽0歳]琴11ヶ月_陽0ヶ月 | comments(4) | trackbacks(0) | |