ハル 生後2ヶ月
11月28日
何かと忙しくていつの間にか過ぎてた、、って感じ。
第2子だな~^^

ついでに結婚記念日も完全に忘れていた。しかも夫婦揃って(^^ゞ


ハル 生後2ヶ月!

体重:約4800g
身長:約55cm


体重も身長も順調に成長。 体重は増え過ぎていてミルクを減らすように言われる^^;
約50g/日も増えてれば言われて当然か。


ハルとコトの1番の違いはこの部分
コトはあまりミルクを飲めなくて赤ちゃんらしいプクプク感が全く無かったのだけど
ハルはミルクを毎回吐くほど飲んで写真のように見事にプックプク^^

これぞ赤ちゃんって感じ。


お宮参りの日記でも書いたけど
やはりハルは何やら悪い事を呼ぶ男らしい。

乳腺炎がそんな事って思えるほど母ちゃんの体に大変なことが起きてしまっている。。。

詳細はまた書きます。







にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
 子育てを楽しもう♪
  女の子のパパ・ママ
 **男の子のママ・パパ**
| kotoharu | [琴2歳_陽0歳]2ヶ月 | comments(2) | trackbacks(0) | |
母乳をやめて
予想通り、連休初日は琴の看病でどこも出かけることが出来ずに終わってしまった。

昨日11時に家を出て、診察が終わり帰宅したのが14時。

結局インフルは陰性で安心できました。

ただ、レントゲンを撮って気管支炎だと診断され抗生剤をもらってきました。

抗生剤が効いたのか、今朝起きてからは咳も減り熱も37度台まで下がりました。

体も楽になったのかおしゃべりも朝から絶好調で昨日とは雲泥の差。

ここ数日催促の無かったDVDも朝食後から早々に見たいと言って見ています。




母乳をやめて大きく変わったこと。

ハルは生まれてからずっと毎回のようにウンチが出ていたんだけど
母乳を止めた途端にウンチが出なくなりました。

あんなに毎回出ていてオシリが荒れていたのに完ミになってからは2,3日出ないことも
ちょくちょくあるようになってそのおかげでオシリもついにきれいに。

ついでにオムツ換えが楽に^^




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
 子育てを楽しもう♪
  女の子のパパ・ママ
 **男の子のママ・パパ**
| kotoharu | [琴2歳_陽0歳]2ヶ月 | comments(2) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |