2泊3日の伊豆旅行
1日目

お盆と言うことで渋滞が心配でしたが7:30に自宅を出発。
心配していた渋滞もなく順調に目的地に到着することが出来ました。


朝食を求めて浜名湖SAでちょっと休憩。
最近はアスファルトだけではなく芝生や土のある
サービスエリアが増えてきているので
犬連れにとってはとても助かります。


今日の目的地である「バガテル公園」


公園の中は多くのバラが植えてありとても綺麗でした。


一日目のホテル「四季の蔵」
全てにおいてかなり満足のできるホテルでした。
また泊まりたいと思います。


2日目は河津七滝に行ってモモの散歩を兼ねて
七つの滝を見てきました。


2日目のホテルは「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」です。
ここは予想より汚かったです。ただ私達の許せる範囲の汚さだったので
また泊まっても良いかなと言うレベルです。
通路がじゅうたんなのでオシッコの臭いが結構しました。

伊豆旅行の詳細はお出かけの方にUPしますのでよかったら見てください。
| kotoharu | [おでかけ]2006年 | comments(0) | trackbacks(0) | |
家族みんなでバーベキュー(滋賀県 深山キャンプ場)
滋賀県の深山キャンプ場という所へ
私達(もちろんモモも)、モモママの母、モモママの兄家族で行って
バーベキューを楽しんできました。
川は深くなく、流れも緩やかで子供と一緒に遊びたくなる川でした。


川の水は綺麗で、人もそれほど多くはなく良いキャンプ場です!!


さーて早く準備するよ〜。お腹空いたからね〜。


モモは暫くマテしててね。ごめんよ〜、
後から野菜あげるから。でも肉はあげないかんね〜(^_^)


早く何かちょ〜だいよ〜。



モモ、パパは何処にいる?







川遊び楽しかったね!また来年、今度は泊まりで来たいね。
| kotoharu | [おでかけ]2006年 | comments(5) | trackbacks(0) | |
一年ぶりのドッグラン
記)モモ

パパとママは夕方から用事があるらしくて
午前中に散歩代わりにドッグランに行ってきたよ。
ドッグランは1年ぶりだ〜!
お邪魔させてもらったのは東海市のディニーズガーデン
パパとママは私が3歳になって前より落ち着きが出てきたってことで
私の変化に若干の期待を持ってたらしいよ。
が・・・
1年前と何一つ変わってなかったって(^_^)
そりゃそうだよね、だって何も教えてもらってないんだもん!
家では確かに大人しくなったかもしれないけど
ドッグランでは会ったことのないお友達とか
大好きなボールがあるんだから大人しくなんてしてられないよ!

パパが私に望んでること
1.他人のボールを奪ってこない
2.どんな時でも呼ばれたら戻ってくる
特にこの二つを望んでるんだって。
続きを読む >>
| | [おでかけ]2006年 | comments(10) | trackbacks(0) | |
動物フェスティバル2006なごや 9/23
9/20〜26まで動物愛護週間 ← こんな週間があるとは知らなかった
毎年、動物への関心と理解を深めてもらうために名古屋市によって
動物フェスティバルが開催されているみたい。

前日にひめちゃんのママから情報をもらって
特に予定もなかったので急遽栄まで行くことに!
モモにとっては初めての都会。大丈夫かな〜


栄に到着。
しかし、歩けど歩けどイベントが開催されている様子がどこにもない。
しっかりとした場所を確認して行けばよかった!
テレビ塔まで来たけどそれらしき場所はなし。
えーなんでー何処でやってるの?日にち間違えたの?
人ごみの中歩いているのですれ違う人がみんな見てくる。
ママはちょっと恥ずかしかったって。パパは平気だったけどね!


歩き疲れたので池のほとりでちと休憩。
亀も後ろ足をピーンと伸ばして日向ぼっこしてるし。

10分ぐらい休憩して戻ることに。
一体どこでやってるのですか?誰か教えて〜!
と二人の雰囲気が少しづつ悪化していく中、犬を連れて歩いている人発見。
こんな都会に犬を連れて歩いてる人なんてそうそういないはずだから
きっとこの人の目的地は動物フェスティバルだろう!
と勝手に決め付けて後を着いていく事に。
しばらく歩くとイベント会場が見えてきた!よかった〜
この人がいなかったらそのまま帰ってるところだったよ。
なんとイベント会場は駐車場からすぐ近くだった。。。
何やってるんだろう私達。

会場に入ってすぐに黒い大きな物体を発見!!!
ひめちゃーん。会いたかったよ〜。
って喜ぶ飼い主たちをよそにひめちゃんは何気に元気がない。
でも無理矢理記念撮影!

天気予報では曇りだったはずなのに空は晴天。ちょと暑かったね〜
続きを読む >>
| | [おでかけ]2006年 | comments(4) | trackbacks(0) | |