日本昭和村 内海での釣り&BBQ セントレア
ブログの更新をサボっている間に行った
06年10月08日 セントレア → 魚広場 → マルハ食堂
06年11月05日 内海 釣り&BBQ
06年12月17日 日本昭和村 → 天白公園 → オートバックス社長宅 

これらの写真をHPにアップしたので暇な時にでも覗いて下さい。

http://www.web-areas.com/


| | [おでかけ]2007年 | comments(2) | trackbacks(0) | |
セントレア⇒まるは食堂(2月25日)

モモさん久しぶりにお出かけですよ〜
今日はジジの車だからゲージに入れられなくて良かったね!
そのかわりジジの車はあなたの毛だらけになってましたけどね。


セントレア到着
相変わらずすごい人。


飛行機大好き!!!
飛行機を見てるだけであっという間に時間過ぎる。
寒さなんてモノともせず2時間ずっと飛行機を見ていた。


ママ〜ココは何処ですか?
なんか穴がいっぱい開いてるんですけど。


HPにもアップしました。
飛行機ばっかでつまんないですけど。。。

| | [おでかけ]2007年 | comments(6) | trackbacks(0) | |
知多半島 豊浜
昨日の夜、頑張ってモモのブログを全てこちらに移動させた。
これで完全に引越し完了。 お疲れ様、自分(^^ゞ

モモのブログをリンクして下さっていた皆様へ
このブログはモモだけの内容ではなくなりましたが
もしよろしければリンクの変更をお願い致します。m(._.)m


今日は特に行く所もなく、天気も良かったので伸び放題になっていて
かなりみっともなかった玄関先・駐車場周りの芝刈りから1日が始まった。

芝刈りを始めて1時間半後。
予想もしてなかった来客者が突然やってきた。
その来客者はモモママの両親。

二人で海を見に豊浜へ行くつもりだったらしく、
僕らが家にいれば一緒に行こういう事らしい。

僕らはまだ芝刈りの途中だったので来たついでに少し手伝ってもらった。
オトウ・オカア、ありがとね。

芝刈り、草取り、剪定が終わったのが14時。
あ〜疲れた┌┤´д`├┐

少し休憩してオトウ・オカアの本当の目的であった豊浜へレッツゴー!
モモはお留守番、ごめんよ。


私は置いてきぼりなの?なんで〜


豊浜の釣り広場でみんなの釣ってる魚を見て、海を見てボーっとして。
海は見てるだけで気持ちいい!!!

次は魚広場でちょっと買い物。
鮮魚はここよりすごく安く買えるお店が近くにあるから
ここではサバの干物とイカの塩辛だけ買った。

そこに隣接している魚市場でちょうどセリをやっていた。
携帯で撮ったら横になっちゃった。 首を右に傾けると見やすいです(^_^;)




お次は鮮魚がとっても安い小さなお店へ
ここではシャコとアイナメ等4匹をお買い上げ。
シャコは30匹ぐらい入ってて1000円
魚は4匹で500円


これで半分。

最後はまるは食堂へ行きたかったけどGWで混雑がすごそうだったので
有名じゃない食堂で夕飯を食べて帰宅。

帰りの知多半島道路は渋滞15kmで通常の2倍の時間がかかった。。。


早くデジカメが欲しい・・・


| kotoharu | [おでかけ]2007年 | comments(0) | trackbacks(0) | |
知立 かきつばた まつり
先日新聞で紹介されていて、1回行ってみたいねということで
ママの両親と杜若祭りへ行って来た。



杜若祭りは無量寿寺というお寺の敷地内でやっているので
一応はお参りをしてみる^^;




境内で出会ったキャバリアくん。
この子のママは日本語ペラペラの外人さんでした。





かきつばたが一面に咲いていてとても綺麗だった。



花に囲まれたおばちゃん二人(^_^;)



犬とたわむれる中年おやじ^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ



竹林にこっそり芽を出していたタケノコ。

ゆっくりしたかったけど人が多いのと
モモがいるからゆっくり出来なかったよ。


写真をもっと見る



一日あった事を細かに書いていたら
ちょっと待ったがかかったので
こと細かに書くのは自粛しなければ。。。


| kotoharu | [おでかけ]2007年 | comments(4) | trackbacks(0) | |
リバーサイド園ヨリタ
昨日からの事がやはり心配で病院へ行った。
結果は母子ともに問題なし。
そして赤ちゃんも元気だったそうな♪
よかった^^。

ただ1つ残念な事が。
初の生エコー画像で赤ちゃんが見れると思っていたのに
残念ながら今日は経腹エコーがなかった。(>.<)

それからいつもの先生より今日の先生の方が良かったらしい。
次回も対応が良くないと思えば先生チェンジかな。


せっかくの3連休、お出かけしたくてうずうずしてた。
赤ちゃんの心配がなくなったと言うことで
以前ある方に教えて頂いたドッグラン『リバーサイド園ヨリタ』


モモさん今日もお初の所へお出かけですよ。



腕が悪いからピンボケはしょうがない(^_^;)



ハッピーちゃんが帰って、ついに僕らの貸切になった\(^o^)/
モモは人のオモチャが大好きで大好きでどうしようもない。
だからボール遊びをしている人がいると気が気でなくなるのです。

きっとハッピーファミリーはモモがうっとうしくて
帰ってしまったんだろうな〜。。。ごめんなさい。
でも僕らにとっては気兼ねなく遊べるようになったから、
それでいいのです(^_^;)

遊んでくれる人がいなくなっちゃったよ〜
モモは(>.<)
僕らは(^_^)v



ラブの得意なレトリーブ
取ってきた物をちゃんと僕に持ってきてくれれば言うこと無いのだけど。。。
それが出来ないのは誰のせい?
はい、僕らのせいです(^_^;)



平日ということで誰もいなくて良かった〜♪
そのおかげで、ゆっくり出来て気持ち良い時を過ごせました。

もっと写真を見る


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
ポチッっとしてくれてる方いつもありがとうございます。


| kotoharu | [おでかけ]2007年 | comments(7) | trackbacks(0) | |
ドリームジャンボ宝くじ&ミッドランドスクエア
あとわずかでドリームジャンボの販売が終わるということで

今日は愛知県で最も当たりが出ている名駅前チャンスセンターへ

でっかい夢を買いに行ってきた!!!ラブ

すごい時はかなり並んでいるけど今日は全く並んでなかった。

13年間で165人の億万長者が出ているそうだ楽しい

我家はバラを40枚お買い上げ〜

モモママいわく
妊娠していると運が良い
らしいので今回は期待しちゃおっかな〜祝

本日の目的は達成。ついでだから
チャンスセンターの目の前にあるミッドランドスクエアへ




僕らには関係のないお店かな。



10時はまわってたからもうやっているのかなと思っていたら
どの店も開いてない。
オープンは11時からだった。
いまどき11時オープンだなんて、遅くね〜かい???
やる気あるのか、ミッドランド!

どこも開いてないからウロウロしていると行列を発見。

何で並んでるのかわからなかったけど
こんなにたくさんの人が並んでるってことは
何か良いことがあるに違いない!!!
ってことで意味もわからず並んでみた(^_^;)

並んで暫くしてキッチン雅木のランチのために並んでるんだと知ったバカ夫婦





並んでから約1時間。
ようやくランチにありつけたディナー

僕が注文したのは「カキ物語」2680円






ママが食べたのは

1680円

並んだだけあってカキもハンバーグもおいしかった〜


興味のある人は少ないだろうけど

子供の手が離れたら乗りたい車
宝くじが当たったら真っ先に買ってやる!

お値段はというと・・・




愛・地球博で一躍有名になった「i-Unit」の最新版「i-Swing」




本日のモモさん




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
いつもポチッっとありがとう。ただいまランキング7位!


| kotoharu | [おでかけ]2007年 | comments(4) | trackbacks(0) | |
社員旅行(蒲郡)6/1
会社が終わってすぐ

目的地は「ホテルひがき」














このあとにじゃんじゃんご馳走が運ばれてくるとは思ってもいませんでした。











マグロの解体ショーのはじまりです!

運んでいるのは今年の新入社員たち









こうして2時間、宴会は盛り上がって?終了です。

今年は僕らのグループの女性が全て欠席と
何とも寂しい宴会でした。。。



朝5時過ぎに起きてしまい、
今から2時間半も何をしようと途方に暮れてる最中です。

この後、
グルメコースと観光コースに分かれて
静岡へ旅立ちました。

ちなみに僕はお帰りコースでした。
あ〜グルメに行きたかった〜。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
いつもポチッっとありがとう。
まだなんとか3位をキープ。


| kotoharu | [おでかけ]2007年 | comments(2) | trackbacks(0) | |
伊勢・鳥羽の旅 1日目
伊勢・鳥羽めぐりのしおり

6月15日(金)

出発だ〜!


牛銀にて昼食


おかげ横丁をぶらぶら


少しだけ伊勢神宮内へ


鳥羽わんわんパラダイスホテル


ホテル内のプール


夕食 豪華懐石料理


愛犬サロンでワンゲーム


| kotoharu | [おでかけ]2007年 | comments(0) | trackbacks(0) | |
伊勢・鳥羽の旅 2日目
6月16日(土)

朝の散歩


鳥羽水族館付近


二見菖蒲ロマンの森


夫婦岩


無事帰宅


| kotoharu | [おでかけ]2007年 | comments(0) | trackbacks(0) | |
伊勢の旅 『出発』
会社で当たった宿泊チケットを使って
三重県の鳥羽わんわんパラダイスホテルに行くことに。



この日は運悪く数ヶ月ごとに回ってくるゴミ当番だった。

てことでゴミ収集車がゴミを収集した後の
ゴミ置き場チェックをしてからの出発となった。






伊勢湾岸が出来たおかげで伊勢まで2時間かからずに行けるようになった。
ほんとにありがたい道路だ!






自衛隊だと思うのだけど、ナンバーが米国ナンバーだった。
自衛隊は日本のナンバーじゃなくても公道を走っていいのか???






我家の大蔵省はだ〜れだ。
















たとえ普通の定食であっても牛銀の名にかけて
絶対に激ウマだと信じていた。


実際に食べた感想は・・・

ハンバーグも焼肉も、、、
どっちも可もなく不可もなくって感じ。

なんなら僕ら夫婦の中では『びっくりドンキー』ほうが

勝っていた!


2000円弱のお肉に期待をした僕らがバカだった。。。悲しい


今週は旅行日記ばかりになるかな。。。
決して小出しにしている訳ではありませんので(^^ゞ
写真まとめるの結構時間かかるんです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
旅行の思い出にポチッっとね。なんのこっちゃ^_^;
現在もしつこくランキング 2位 (^_^)
ホントにいつもありがとうございます。


| kotoharu | [おでかけ]2007年 | comments(0) | trackbacks(0) | |