名古屋市農業センター
1月3日 母ちゃんの実家に宿泊

母ちゃんの兄夫婦も一緒に泊まる予定だったけど
子供がインフルエンザになってしまい
残念ながら僕等だけとなりました。
ただ、義兄は仕事帰りによってくれて琴にお年玉をくれました。



1月4日 母ちゃんの実家2日目

実家の近くにある名古屋市農業センターというところに行きました。
ワンコは入れないので残念ながらモモさんはお留守番。



雲ひとつ無い晴天
だけど・・・



風が強くて寒かったね〜



今年の干支の牛さん



山羊さん



羊さん
ちょっとばっちい^_^;



いつも見ている物と違う物が見れて興味津々



1人遊びが始まった。
何があったのかな?



琴に付き合っていたら何も出来ないので
いつも毎度の強制連行^_^;



そこは危険って書いてあるから入っちゃダメでしょ!



数時間だけど寒い中楽しめたね。




| kotoharu | [おでかけ]2009年 | comments(2) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
南知多ビーチランド
母ちゃんの両親と兄夫婦で南知多ビーチランドへ

今日は写真三昧。




ペリカンさんがお出迎え



何年振りだろう。小学校低学年以来かな。



開園まもなくショーがあるんで、まずはショーを見に行きましょー。



アシカのコミカルショー。



観客席までご挨拶しにきてくれました。



アシカの次はイルカさんたちのダイナミックショー。
5名の子供たちが選ばれイルカさんと握手会。



5頭が一緒にジャンプするとさすがに迫力満点!



もちろん1頭でもすごいっす。



1歳3ヶ月にもなると、ちゃんと見るんですね。



ショーが終わって次は1日限定25名だけ入れる水族館の裏側へ。



ウミガメが飼育されていてたくさんの子ガメがいました。
かわいい〜。



この子達と触れ合う事もできました^^



水族館の裏側を堪能した後はおもちゃ王国へ



中には子供の大好きなおもちゃがいっぱい^^

琴も太鼓を叩いたり、木馬に乗ったり、木の犬のお散歩したり

すごく楽しそうに遊んでました。



最後はペンギンさんにサヨウナラ。

ここは大人にとってはそんなに楽しいって場所ではないけど
子供にとってはすごく楽しい場所なんだろうな〜。

また連れて来てあげよう^^

自分の子供が出来ると自分は楽しくなくても
子供が楽しんでるのを見てると
自然に楽しくなってくるんですよね^^


| kotoharu | [おでかけ]2009年 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
佐布里池へお散歩
3月10日

今日も過去ネタです。早く在庫を放出しなければ^^;


近所にある梅で有名な佐布里池に散歩に行きつつ梅を楽しんできました。

と言いたいところだったのですが、時期がやや遅く

残念ながらほとんど散ってしまっていて梅を楽しむことができませんでした。



かすかに咲いていた梅




全盛期ならこれが梅の花でいっぱいだったはずなのに。




琴は梅が咲いてようと咲いてなかろうと全然関係なく楽しんでるね。




それからモモさんも。



いや〜来年はちゃんと咲いてる時に来なければ。




WBC2連覇おめでとう!
さすがに今日は試合中、仕事が手につかなかったです^^


| kotoharu | [おでかけ]2009年 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
新舞子マリンパークへ
今日はお花見の予定だったのですが、
琴が風邪を引いてる上に先週と打って変わってとても寒いということで
残念ながら欠席しました。

年に何回かしか会わない友人たちとの花見で
前々から楽しみにしてたのでとても残念でした。




3月21日(土)

20〜22日の3連休中日。
せっかくの3連休なのだから少しはお出かけしたいと思い、新舞子へ。



お昼までは風もなくとても暖かい日でした。



昼を過ぎると徐々に風が強くなってきて若干肌寒くなってきたけど、
それでも春らしい陽気。



急に決めたんで母ちゃんの手作り弁当ではなかったけど
マックを買って芝生の上での昼食は気持ちよかった〜。



琴もモモも嬉しそう。



初めての海、初めての砂浜。



砂遊び。



砂浜でのかけっこ。


楽しい1日だったね^^



| kotoharu | [おでかけ]2009年 | comments(2) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
お花見
4月4日(日)

残念ながら先週の花見に参加できなかったので 家族3人で花見してきました。

今回は4人じゃなくて3人。

お昼過ぎから雨が降るとの予報だったので モモさんにはお留守番をお願いしました。





場所はウチから20分で行ける大池公園。  午後から雨予報だったんで早めに出発。

でも結構人いたな〜。 午後から雨なのに。

朝から曇ってて空一面が白かったのがとても残念。  青かったら写真ももっと綺麗だったろうにな〜。




せっかく母ちゃんがお弁当を作ってくれたので
途中で雨が降って自宅で食べるはめにならないようにちょっと早目の昼食です。





お腹がいっぱいになったら琴が待ちに待っていた自由時間。

父ちゃんは桜の写真を撮りたくてウズウズしてたけど
まずは琴と遊んであげなきゃね^^;






先週とは打って変わってほぼ満開。 綺麗だったな〜。





予報通りお昼から雨が降ってきて3時間ほどの短いお花見も終了。 




3時間ほぼフルに遊びまくっていた琴は車に乗ったらすぐ熟睡。


| kotoharu | [おでかけ]2009年 | comments(0) | trackbacks(0) | |
デンパークでワンワンショー
安城市のデンパークにワンワンが来ると聞いたのでワンワン好きな我が家は
もちろん会いに行ってきましたよ!


1日2回公演で1回目が11時、2回目が14時半から


どうしても前の方で見たかったので張り切って8時過ぎに家を出発です。


デンパークに着いたのが8時半。

まだ数人しかいないだろうと思ってたのにすでに50人ぐらい並んでた。
僕らの後からも次々と人が増えていく。


あまりの人の多さに9時半開園を15分繰り上げての開園となった。


僕らは前から5番目あたりの通路側を確保(^^)v
早く来た甲斐があったよ!




9時26分  開園から10分であっという間に場所が埋まっていく。




9時42分  16分後、、既に満席。



ワンワンショーが始まるまで2時間もあるから母ちゃんに残ってもらって僕と琴はデンパークの中を探索。




ハイチーズでポーズが取れるようになったけど、何故かこんなポーズになっちゃう。





顔はそんなに傾けなくて良いんだよ。





あまりの暑さに1枚脱いでさらに半ズボンにお着替えです。

偶然だけど半ズボン持って来て良かった〜。


それからサンシェードとうちわを車に戻って調達。



そうこうしているうちに11時。




ワンワンの登場で〜す!!!

今回は琴ちゃんもうーたんもいないので助っ人として
BSお母さんといっしょに出てるみきお姉さんが来てました。

お姉さんかわいかった〜。




ぐるぐるぐるぐる   どか〜〜〜ん。

初めのうちは音の大きさにやや驚いていた琴ですが、後半には元気を取り戻してきました。





30分もあったかどうか。。。

あっという間にショーは終わってしまった。

でも生ワンワンに会えた琴はすごく楽しそうでした^^





お昼を食べて、せっかくなんでデンパークとわかる所で記念撮影。




暑さに負けて氷タイム。




氷で涼んで、2回目のショーが始まる少し前
人が減ったのを確認してすべり台にゴー!

そういう時間を狙わないといけないくらい今日のデンパークには人が溢れかえっていたのです。

ワンワン人気恐るべし。




一通り遊んだら琴の電池切れ。




公演中は写真、ビデオ撮影禁止だったので1回目はほとんど撮らず、

2回目のショーで後ろの方から望遠でたくさん撮ろうと思ってたのに、、、

まともに撮れる場所は空いていませんでした。。。


ワンワン バイバイ(^^)/~~~



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。


子育てブログがたくさん
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ



| kotoharu | [おでかけ]2009年 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
野原川でBBQ


5月3日 僕ら、母ちゃんの両親、母ちゃんの兄家族、母ちゃんの兄の嫁さんの家族で
去年と同じく野原川にBBQ&マス釣りへ





放流してもらったマスをみんなで協力して釣り上げる。
1匹たりとも逃がさんぞ!





釣った魚と持ってきた食材でBBQ。 釣ってすぐに食べる魚はうまい^^






外での食事は 楽しい、うまい、気持ち良い。





去年はまだ6ヶ月で寝てばかりだった琴も 今年は1歳半となり初めて見るものばかりで興味津々。

サワガニを持たせてあげたらハサミではさまれた。
なのに泣かずにカニに逆襲^^;





初めて経験する川なのに全く怖がらず、逆に自ら入っていくやんちゃ姫。




楽しかったよ〜。




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。


子育てブログがたくさん
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ




| kotoharu | [おでかけ]2009年 | comments(2) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
塩竈神社へ安産祈願


本当は5月5日の戌の日に行こうと思っていた安産祈願。
その日は土砂降りで結局行かなかった。

妊娠5ヶ月のうちにある戌の日は残り2日。
5月17日と5月29日

17日は旅行中。 29日は僕が仕事。


なので戌の日ではないけれど、特に用事のなかった今日行く事にした。





琴の時の安産祈願とお宮参りもここだったから
久しぶりに来て、懐かしかったな〜。

安産祈願の時の日記
お宮参りの時の日記

琴の時の安産祈願は戌の日に行ったからか、すごい人だったのに
今回は戌の日じゃないからやっぱり人も少なかった。




御祈祷中に琴がどんな行動をとるのか心配だったけど 要らぬ心配でした。

御祈祷が始まると僕の足の上に座って、終わるまで約15分大人しく座ってました。

子供ながらに場の雰囲気を読み取ったのか、
はたまた異様な雰囲気に驚いていたのか。 きっと後者かな^^





人少ないね。





今日は30度を越す夏日で猛烈に暑かったよ。

夏に向けて帽子が被れるように練習しなきゃね。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。


子育てブログがたくさん
next育児 トラコミュ
next女の子のパパ・ママ トラコミュ
next笑顔になれる子育て トラコミュ
next☆初めての赤ちゃん☆ママ&パパ集まれ♪トラコミュ
next2007年生まれの方〜トラコミュ
next☆ 2007年10月生まれベビちゃん ☆トラコミュ
nextデジタル一眼レフカメラ トラコミュ


| kotoharu | [おでかけ]2009年 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
到着!

予定通り2:00に到着。すでに100台以上の車。
今から3時間ぐらいおやすみ。

| kotoharu | [おでかけ]2009年 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
並び開始

興奮しているせいか、予定より早く目覚めてしまったf^_^;

外はうっすら明るくなっていて入場門の方を見るとすでに人が並び始めている!

興奮してすっかり目が冴えてしまった僕は
張り切り過ぎとわかっていながら5時半前に並び始めた(^^ゞ

| kotoharu | [おでかけ]2009年 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |