アメイジングワールド
2/21(日) 

天気予報も晴れということで前日に急にどこかに行きたくなり
インドア(ずっと外で遊ぶにはまだ寒いので)で琴の遊べるところを探していたら
アメイジングワールドというところを見つけた。

最初はお菓子の城に行く予定だったけど、
たまたま見つけたアメイジングワールドって所の方が面白そうだったので
行ってみることに。


高速を使って約1時間。
目的地に到着。 えっと。。。ネットで見て想像していた所とはちょっと違った。

そして中へ入ると。。。。。 さらに想像と違っていて、失敗したと思うほど見事に裏切られた。
入ってすぐ、一気にテンションダウン・・・
勝手に想像していた僕らが悪いんですけどね^^;

入場からしばらくは緊張していたのか抱っこ抱っこと言って全然遊ぼうとしなかった。
せっかく来たのに遊ばすに帰るはめになるのか。
と思ったほど遊んでくれなかった。

30分ぐらい経つとようやく慣れてきて僕らから離れ、一人で遊びに行くように。

1時間後にはやっとエンジン全開^^






来て良かったと思うぐらい超楽しそうに遊びまわってくれました。

期待していたような場所ではなかったけど、琴が楽しそうにしているのが見れたのでよかったです。
でも高速で1時間もかけて来るほどのところではないかな。


ハルはばぁばがずっと抱っこ。

そろそろ暖かくなってくるので琴とハルを色んな所に連れて行っていろんな体験・経験をさせてやりたいな。

まずは少し前から母ちゃんが水族館に連れてけ〜って
うるさいほど言っているのでまずは水族館かな。 またインドアじゃん(^^ゞ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
 子育てを楽しもう♪
  女の子のパパ・ママ
 **男の子のママ・パパ**

| kotoharu | [おでかけ]2010年 | comments(2) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
東山動物園に行ったよ

集団ノロ感染以来の有休を取って4人で東山動物園へ!

天気が良ければ東山動物園。 悪ければ名古屋港水族館。
ってことにしていたんですが晴れて良かった^^

週初めの天気予報では雨だったし、この前後の日は天気が悪いので
僕らのためにこの日だけ晴れにしてくれたみたい^_^;


平日なんでガラガラだろうと思っていたのですが到着してびっくり。
正面駐車場は満車、他の駐車場も満車に近い状態。
何が多いかって、幼稚園児。 
動物園の人が言うには幼稚園児だけで1000人は来ているとのこと。

中に入っても幼稚園児がいっぱい。 ちっちゃい子だらけでかわいかった^^


まずは類人猿ゾーンから。

つづいてアフリカゾーン。
琴の好きな象がいるんで喜ぶだろうな~と思いきや
怖い怖い、と言って泣き叫ぶ^^;

琴が喜ぶと思って動物園に来たのに、この先どうなるか。。。


琴の機嫌を直すため、ちょっと早めの昼食。

これが功を奏し、やっと本来の元気が復活^^


動物を怖がることもなくなり、これで琴の喜ぶ顔が見れる^^


コアラくんたちもちょうどご飯の時間だったらしく、木から木へジャンプしてたりしてすごく動き回っていた。
こんなに動いているコアラを見たの初めて。


コアラの次は動物園に来てからずっと見たいと言っていたキリンさん。
キリンさんもちょうどご飯の時間でムシャムシャしてた。


キリンさんの次は猛獣ゾーン。
ライオンもトラもかっこいい!
琴もライオンさんは大のお気に入り。


家ではそんなに好きそうではなかったペンギンさん。
でも一番長く見ていたかな。
泳いでる姿とかが気に入ったのかも。



最後は芸のできるゾウさんたちとそれぞれ記念撮影。


母ちゃんがデジイチで撮るとピンボケ写真が量産され、まともな写真が少ししかない。

僕の写っている写真はただでさへ少ないのに、母ちゃんの腕のせいもあって
さらに少なくなっている(>_<)

構図はどうでもいいからせめてもっと腕を磨いてピンボケ写真だけでも減るようになって欲しい。


おみやげやさんで琴が選んだぬいぐるみはきりんさん。



帰ってからお風呂の中で

会えて一番嬉しかった動物さんは何だった? と聞いた答えは。


1番 ペンギンさん
2番 ライオンさん
3番 キリンさん

なんでぬいぐるみはペンギンさんじゃなかったんだろう^^;


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」とお願いします。

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
 子育てを楽しもう♪
  女の子のパパ・ママ
 **男の子のママ・パパ** 

| kotoharu | [おでかけ]2010年 | comments(2) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
刈谷市交通児童遊園(交通公園)に行ったよ
天気も良く暖かいってことで今週も遊びに出かけました。

出かけた先は1年ほど前にリニューアルされた刈谷市交通公園。

今回は珍しくほとんど母ちゃんの撮影。ってことは僕の写真が多い!(貴重だ)


怖がるかなと思ったけど、浮かんでいる最中に「楽しい!」って自分から言ってた^^



3回連続で乗らされた^^;
琴の選んだ動物は 1回目:ライオン  2回目:ライオン  3回目:馬

僕も乗っていますが好きで乗っているのではないのです。
はじめは琴が落ちないのように近くで立っているのですが
琴が「トウはあれ乗ってて」っていうので仕方なく乗らされています^^


最後は滑り台でさんざん遊んで帰りました。

ここは琴が楽しめるものばかりなのできっとまた来ます。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」と お願いします。

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
 子育てを楽しもう♪
  女の子のパパ・ママ
 **男の子のママ・パパ** 
| kotoharu | [おでかけ]2010年 | comments(2) | trackbacks(0) | |
セントレアへ行ったよ
5週連続のおでかけ。

出かけた場所は中部国際空港(セントレア)。

琴の1歳のお祝いで沖縄に行って以来飛行機を見ていない。

琴にも見せてあげたいっていうのと自分たちも飛行機を見たいっていうのもあって、
1年半ぶりに空港へ行こうってことに。




飛行機の離着陸はずっと見ていても飽きない。
今日も暖かく1時間はぼけ〜と見てれるかと思ったのだけど。。。


琴も最初は飛行機に興味を示すが


飛行機を見始めてから10分ぐらいで、
「もう帰る」と言い出す・・・ 飛行機はあまり好きじゃないのか。。(;^_^A



そう言い出すともう聞かないので屋内に入って気分転換をはかる。

今まで行ったことのない1F に行くとラジコン飛行機展をやっていた。

愛知万博から少し進化したI-UNITに乗って記念写真を撮ってもらう。
本当に動くのだから、是非乗らせて欲しいな〜。



セントレア内にあるまるは食堂で2000円コースをいただき、店の外に出ると


たまごっちのショーをやっていたので少しだけ見て帰宅。


帰宅後、友人ファミリーが遊びに来てくれたので
琴は20時までたっぷりお兄ちゃんとお姉ちゃん遊んでもらった。

そのおかげで、お風呂に入った後はすぐに爆睡。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」と お願いします。

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
 子育てを楽しもう♪
  女の子のパパ・ママ
 **男の子のママ・パパ** 
JUGEMテーマ:育児
| kotoharu | [おでかけ]2010年 | comments(0) | trackbacks(0) | |
豊橋総合動植物園に行ったよ

4月3日(土)
友人ファミリーと豊橋総合動植物園へ。
午前中は天気が良かったけど午後から曇ってきてさらに風も強くなってきて肌寒かった。



敷地は広い!
けど 動物の種類は東山の方が多いかな。
敷地は広くて動物は少ないってことは動物にとっては良いことだね。



着いてからずっとお兄ちゃんのあとを追っかけてた感じだったかな。


何だあれ。 "琴も乗りたい" って言ってたけど結局乗らなかったね。



ちっちゃめのカンガルー。  を覗いてるちっちゃな人。


まだ子供のオランウータン。
この子のお母さんは少し前に死んでしまったそう。
それからしばらく精神的に不安定になっていたみたい外には出ていなかったみたい。
だけど最近ようやく落ち着きを取り戻してきて少しづつ外に出てくるようになった。
人間と同じなんだな。



サルを見ているサル。


ガラスの目の前でじゃれてたんで大迫力!
この動物園の一番人気かな。


ひろ〜い草原にシマウマが少々。


カバ!でかかったな〜。


動物に飽きてきたのか恐竜や滑り台で遊びだす。
子供らしい。


ウサギとモルモットとヒツジをさわったね。

楽しい一日でした。


今回琴が選んだお土産は"ペンギンさん"でした。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」と お願いします。

| kotoharu | [おでかけ]2010年 | comments(0) | trackbacks(0) | |
お花見に行ったよ

4月11日(日)
一足遅いお花見に行きました!

今回は5家族17名が参加。 (大人10、子供7)

参加予定の一家族が子供の体調が悪くて参加できなかったのが残念です。


先週すでに満開を迎えていたので結構散っちゃってるだろうなと思っていたけど
案外散ってなかった。
お花見するにはまだまだ十分過ぎるぐらい咲いてました。
ただ、散る花びらの数も半端じゃなく多くお弁当に入りまくりでしたが。

それとお花見のピークが先週だったということで花見客も少なくいい感じでした^^
天気も曇り予報だったのが晴れて暑すぎるぐらい。


琴は普段あまり見かけない顔ばかりで始めのうちは全然しゃべらないし遊びもしなかったけど
少し経つとあっという間に普段の琴に戻ってました。
子供って初めて会ったというのに、すぐに一緒に遊び始めますよね。
ちょっと感心します。






僕と違って体力のあるおじちゃんがたくさん遊んでくれて琴は楽しそうでした。


僕らだけの時はすごく笑うのに、今日はあまり笑ってくれなかったな~。

ハルは少し人見知りが始まったかな。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」と お願いします。
| kotoharu | [おでかけ]2010年 | comments(4) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
アドベンチャーワールドに行ったよ
5月2日(日)

友人家族と和歌山に1泊旅行に行ったよ。

午前2時半に出発。
1台に大人4人と子供4人(チャイルドシート1、ジュニアシート2)乗ると
さすがにいっぱいいっぱい。


途中、高速に乗っているにも関わらず
新名神では分岐で逆に行ってしまい名古屋方面に戻らされたり、
阪神高速(阪神高速自体乗る予定ではなかった)では料金所のETCゲートを間違え高速から降ろされたり、
渋滞(阪和自動車道)にはまったりもあって

7時半 なんとかアベンチャーワールドに到着。


ディズニーランドほどではないが予想以上の人。
ここは先着何名というアトラクション(別料金)が多いので
開門後のダッシュはディズニーランドよりも凄かった。




僕らはのんびり(1人は走ってもらったけど)歩いて、混雑しないうちに人気のパンダを見て回る。
パンダかわいいけど、もっと白かったらいいのに^^;




パンダを堪能した後はダッシュしてチケットを買ってもらった
スカイアドベンチャー号の2階席に乗って園内探検。




草食動物ゾーン
普通の動物園との大きな違いは動物にたいする敷地が広大なところ。




ライオンゾーン
ライオンが遊んでるのを初めて見たかも。子ライオンかわいかった〜。




ヒグマ、チーター、アムールトラ、ホワイトタイガーなどなど




スカイツアー号での探検後は、、、
フランクフルトやチュロスを食べながらの休憩タイム。
まだ入園後1時間しか経ってないのに^^;  さすがに他に食べてる人はいませんでした。




休憩中に子供たちはかけっこをはじめる。 子供3人集まれば静かにしてるわけない!
琴は全速力で走るとまだ良く転ぶので心配してたら、やっぱり転んだ。
でも普段なら泣くのに、遊びに夢中で泣かなかった。




マリンライブの席を取りに行く途中でイルカがいて、子供たちは大喜び。




マリンライブの席を確保して、開始まで結構時間があったのでペンギン、ホッキョクグマ、ラッコとご挨拶。




10時過ぎ  マリンライブ開園
席に戻ってみるといつの間にやらすごい人。
イルカのショーも他で見るのと規模が違って見ごたえがあったな〜。




マリンライブの次はアシカライブを見に行くも
ここで琴がお腹が減ったと愚図りだす。
おにぎりを買って食べさせている間に、アシカライブは終了。。。
なので写真撮れず。ちゃんと見たかった。

12時回っていたので食事タイム。
広いせいもあってか、混んでなかったので2時間ぐらいここにいたかな。




ちょっと長めの休憩も終わって、記念撮影。




わんわんガーデンでワンコたちとのふれあいタイム




以前、交通公園で乗ったメリーゴーランドよりも回転が速かったみたいで
途中から怖いと言って半ベソだった。
一番大きい子は怖くて?外から見学。



この後、ゴーカートに乗ったり遊園地で遊んでお土産を買って
17時頃に楽しかったアドベンチャーワールドに別れを告げ、ホテルに向かう。


今回の旅行はなるべく安いホテルで探したので、海沿いのホテルではなかったけど景色は良かった。
肝心の部屋も新しくはないけど汚くもなく、すごく広くて8人いても十分広く使える部屋だった。
男二人がベッドで寝て、女2子4は和室に布団を敷いて雑魚寝。
ウチの母ちゃん以外の3人はお酒に弱く、たいして飲めないので1人1本で十分。
子供たちが寝た後に飲みながら雑談して楽しい夜だった。



5月3日(月)

特に行くところはないので時間いっぱいまでくつろいでゆっくりチャックアウト。

本日唯一の目的地である和歌山マリーナシティー内の黒潮市場へ。
せっかくの旅行なんだから色々遊びたい気もあったけど、
子供を連れての旅行は何かと疲れるので、遊びにもゆとりがあった方が楽。
ということで2日目は特に遊びに行かず。

GWと花火大会が重なっていたからか、黒潮市場はものすごい人。。。
目的のウニいくら丼をゲットするまでも時間がかかり、
ようやくゲットしても今度は食べるところがない。

仕方ないので道路に座って食べる事に。 ウニいくら丼おいしかった〜。


2日目はビデオしか撮らなかったので写真なし。



16時ぐらいに出発。 駐車場から出るのに30分ぐらいかかった。。。

途中大きな渋滞もなく家には20時ごろ到着。


今回もすごく楽しい旅行でした。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1日1回「ポチッ」と お願いします。
| kotoharu | [おでかけ]2010年 | comments(1) | trackbacks(0) | |
リトルワールドに行ったよ

琴はたまに舌を良く出す事があるのですが、今までは何で出してるのかわからなかった。
この時も衣装に着替えてる最中から舌を頻繁に出すように。

家 に帰って、このとき撮ったビデオを一緒に見ていたときに
「何で舌を出してるの?」と聞くと
 もじもじしながら「恥ずかしいから」と。
そ うだったんだ〜。 と琴の癖がわかった日でした。 



5月8日(土)

11連休だというのに和歌山以降、琴とハルの体調が悪くどこにも出かけていなかったため
連休最終日の前日にリトルワールドへ。

続きを読む >>
| kotoharu | [おでかけ]2010年 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
サツキとメイの家にお邪魔したよ

2010年5月22日(土)

最近、近場で行きたいところがなくなってきてしまって
どこに行くか悩んだ末、今週は
”愛・地球博記念公園” 通称モリコロパーク へ行きました。


理由はもちろん愛地球博のときに入れなかった
”サツキとメイの家” に入るためです!

トトロ好きな琴にも見せてあげたかったし。


続きを読む >>
| kotoharu | [おでかけ]2010年 | comments(0) | trackbacks(0) | |
コミセン祭り
100530_13.jpg
100530_14.jpg2010年5月30日(日)

お昼前に実家へ行き、みんなで昼ごはん。

何ヶ月ぶりだったんだろう。
思い出せないぐらい久しぶりに義兄ファミリーに会った。

しょうたはさらに大きくなっていてどう見ても、もう小学生にしか見えない。
小学1年の中に入っても大きい方じゃないのかな。

と思いながらごはんを食べ終わり。


本日の目的であるコミセン祭りへ。

100530_03.gifスーパーボールすくい

100530_01.gif円盤投げ

100530_02.gif袋投げ

100530_04.jpg小さな輪投げ

100530_05.jpg大きな輪投げ

100530_11.jpgゲートボール風ゴルフ

100530_12.jpgもちろん琴はどれも成功しな かったけど、
おじちゃんおばちゃんのサービスで全てクリア!


最後にご褒美の綿菓子をもらって大満足。

にほんブログ村































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































 子育てブログ 乳児育児へ 
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1 日1回「ポチッ」とお願いします。
| kotoharu | [おでかけ]2010年 | comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |