アンパンマンミュージアム(闘病384日目)
7月8日(金)
コト:3歳9ヶ月2日  ハル:1歳9ヶ月10日


朝起きて空を見ると気持ちのよい晴天。

特に予定もなく、TVのアンパンを見ていると

コトがここに行きたい!と

アンパンマンミュージアムを指差す^^;。



食料品の買出しと母ちゃんが病院で使うタオルケットは買う必要があったので

それだけは買いに行き、外で昼ごはんを食べて、

そのままアンパンマンミュージアムに直行。


13時に着き、

アニメ上映 、、、3話も・・・ここでこんなに見させられるとは。家で十分です。

そのままアンパンマンとお姉さんと一緒に歌って踊って。

踊りは恥ずかしかったのか微妙だったけど歌はしっかり大きな声で歌っていた^^


最後は外でアンパンマン一同及びお姉さんたちと一緒に歌って踊る。

最後の方は少し慣れてきたのか踊りも一生懸命踊っていた。


お土産はコトのスモックにつけるワッペンと名札をつけるやつ。
そしてメロンパンナちゃんと赤ちゃんマンのパン。

予想通り半日で十分楽しめた。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1 日1回「ポチッ」とお願いします。
| kotoharu | [おでかけ]2011年 | comments(4) | trackbacks(0) | 昨年の記事 |
おでかけなど
今年の目標

買い物以外ほとんど遊びに行けてないコトがかわいそうなので
近場でもなるべく遊びに行くよう心掛ける。


写真を見ると7月にアンパンマンミュージアムへ行って以来ずっと遊びに行っていなかった(-_-;)



2011年7月以降に遊びに行ったところのまとめ


10月29日 牧歌の里

会社の組合のイベントに参加  ※交通費とピザ作り費用は組合持ち

コトはBBQ、汽車、乳絞り、乗馬、ピザ作り、羊とのふれあいなどを楽しんだ。

でも乳絞りは怖くてさわれず。。。
羊も怖くてさわれず。。。




11月26日 名港水族館

1つ下の従兄弟も親が悪阻であまり遊べてないということで
従兄弟も連れて4人で名港水族館へ。

コトに動物園と水族館どっちに行きたい?と聞くと

水族館とのこと。

父としては動物園の方が好きだと思っていたので、もう一度聞いてみる。

でもやっぱり返事は水族館。 何度聞いても水族館。

この日初めてコトは動物園よりも水族館の方が好きだということがわかった。^^;

イルカ、ペンギン、たくさんのお魚、大きなお魚、小さお魚などを見て楽しかったね。

またシャチがやってきたから、シャチがみれるようになったら行こうね。
年間パスポート買って飽きるまで連れてってあげるね。




12月1日 生活発表会  ※おでかけではないけど

相変わらず恥ずかしがりやで引込み思案のコト。

保育園でも自分からはあまり話さないみたいで
ちゃんとお友達と遊べているのか集団生活の中で浮いていないかなど不安な父と母。

毎日母ちゃんが送り迎えをしていれば先生に様子を聞くチャンスもあるのだろうけど
たまにしか行けないのでなかなか話しをするチャンスが無い。。。

生活発表会の題目は 食いしん坊お化け

夜、冷蔵庫を開けて食べ物を勝手に食べてしまうお話。

コトはしっかり台詞と動きを覚えていて、上手にできました。

この写真の場面以外はお友達に押し出されずっと後ろになってしまった引込み思案のコト



12月3日 デンパーク

今度は会社のイベントに参加。

牧歌の里ではピザ作りを体験したけど、デンパークではソーセージ作りを体験。
自分で作ったソーセージは特別おいしかったね。


今年はどれだけ遊びにいけるかな。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ご訪問ありがとうございます。ブログランキング参加中。
1 日1回「ポチッ」とお願いします。
| kotoharu | [おでかけ]2011年 | comments(0) | trackbacks(0) | |