健森の花火

音量注意願います。

少し遅い時期の花火

19時から30分だけだけど、目の前であがるからすごく良かった。
おいでんや岡崎の花火大会は人人人で疲れちゃうけど、
ここは自転車で行けて、人もそれほどじゃないから
楽で花火を純粋に楽しめる。時間も父にはちょうどよい。

毎年やってくれるといいな〜。

 
| kotoharu | [退院後]日常 | comments(0) | trackbacks(0) | |
いちご動物園

近所にたまにやってくるいちご動物園。
KotoもHaruも大好き。
ほっておくと2時間でも3時間でも居続ける。



Haruも怖がらず色々な動物を触ることができるように。
 
| kotoharu | [退院後]日常 | comments(0) | trackbacks(0) | |
Haru 6歳の誕生日
 

Haru 6歳おめでとう。


Haruの近況

6歳になってもまだペーストしか食べれない。
そろそろ普通のご飯が食べれるようになってくれると信じてるよ。

今年から盲学校の幼稚部へほぼ毎日通っている。

身長100cm 体重14kg 成長曲線からかなりはずれている。

今月からピアノを習い始める。 音感、リズム感がいいので父はかなり期待してるよ。


| kotoharu | [退院後]日常 | comments(4) | trackbacks(0) | |
Koto2年地区運動会
地区運動会 2年生徒競走
僅差の2着  あとちょっとだった〜。 でも頑張った!
 
近所の子たちと
 
Haruは暇だったね。
遊具で遊んではいけなかったけど、
触っているだけならと思い自由にさせていたら
中学生のボランティアさんに注意された。。。
| kotoharu | [退院後]日常 | comments(0) | trackbacks(0) | |
Koto 8歳の誕生日
先週のHaruの誕生日に引き続き、今週もアイスケーキ。
 
チョコレートで口と手を書いて
 
できあがり。
 
Koto 8歳の誕生日おめでとう。
現在習い事は2つだけ。 ピアノと習字。
年少から始めていた体操は春でやめた。
水泳を習ったらとずっと言っているが本人は全くやる気なし。
何か運動の習い事をして欲しいのだけど。。。


食事のときに肘をつく、左腕を体の前あたりでべたっと机にのせる、くちゃくちゃ音を立てる
現在これらを矯正中。いつまでかかるか。。。
| kotoharu | [退院後]日常 | comments(0) | trackbacks(0) | |
Kotoの誕生日プレゼント
Kotoの誕生日プレゼントの1つ。 ミシシッピニオイガメのリトル。(Koto&父が命名)
実はこのカメで3匹目。
1匹目はホームセンター買った通称ミドリガメ。
でも父のせいで1年ちょっとで死亡。
 
当然2匹目をせがまれるけど、その頃にはミドリガメは販売禁止になっていて売っていない。
そこで健森の水辺にカメを探しに行ったらイシガメ発見。
2匹目は健森で捕まえたイシガメ。
でもこれも父のせいで1年ちょっとで死亡。
 
当然カメ好きのKotoが欲しいと言わないはずもなく、8歳の誕生日プレゼントにカメが欲しいと。
最近ホームセンターではほとんどカメは売っていないので、Kotoと二人で専門店へ。
すると事前に調べていいなと思っていた(大きくなっても10数センチ)ミシシッピニオイガメが運よくいた。

でもお値段をみてびっくり。
カメのくせに4000円。。。
これを買うと母ちゃんに怒られるだろうな〜、とか
カメに4000円も使っていいのか、とか
Kotoはどうしても欲しいって言うし、すごく悩んだ末にお買い上げ。
4000円もしたので今までのカメたちとは差別化を図り、初の家の中飼育。


それともう一つのプレゼントはどうぶつの森ハッピーホームデザイナー。

| kotoharu | [退院後]日常 | comments(0) | trackbacks(0) | |
五郎丸Haru
ご飯中にテレビで五郎丸の話題が出てきた途端、五郎丸のマネ。
| kotoharu | [退院後]日常 | comments(2) | trackbacks(0) | |
Haru年長文化祭
2年に一度の文化祭。
小学部から別の学校に行くHaruにとってはこの学校で最後の文化祭。

幼少部の劇はハーメルンの笛吹。
Haruたち幼稚部3人はねずみ役。

出てきた瞬間から顔がにやついてしまうほどかわいかった^^​

大の仲良しのもっちゃんとの生活も残り5か月。​
できれば学校を変えたくないけど、本来の学区に戻る必要があるため​仕方ない。
 
| kotoharu | [退院後]日常 | comments(1) | trackbacks(0) | |
母ちゃん乗り換えタント→タント


別用でダイハツに行ったのだけど、今のタントはいくら位になるのか担当の人に見積もりをもらう。
その時に初めて母ちゃんの車が10年10万kmだと気づいた。まだ7,8年だと思っていた。

ちょうどマイナーチェンジ間近ということで、かなりお得に。
あと2,3年乗る予定だったけど、もう10年と知って替えてもいいかなと。
いわゆる衝動買い?

タント カスタムRS トップエディションSA

 
| kotoharu | [退院後]日常 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ハル卒園式

三年間通った幼稚部も今日で最後。
小学校からは元の学区に戻るから
大好きなお友達とも
もう毎日会えなくなる。
ハルは嫌だ〜と言っている。
反面、新しい学校が楽しみだ〜とも(^^)
| kotoharu | [退院後]日常 | comments(0) | trackbacks(0) | |