Haruピアノ開始
Haruにとって初めての習い事。
今日からピアノの練習開始。
KotoはヤマハだけどHaruは個人の先生。ヤマハは高いので。。。
Kotoも時期をみて個人の先生に変更かな。

 
Kotoは早速ピアノの先輩として初心者のHaruに指導。

Haruは手が小さいからか、​ドレミファソラシドを引くときに
ドを押したままレを弾き、ドとレを押したままミを弾いてしまいます。
この様子を見ていると弾けるようになるのか不安になる。

| kotoharu | [ピアノ]ピアノ | comments(0) | trackbacks(0) | |
踏まれた猫の逆襲 練習
明日の発表会に向け練習してきた曲
本番でこれくらい弾ければいいけれど。


頑張れKoto

 
| kotoharu | [ピアノ]ピアノ | comments(0) | trackbacks(0) | |
踏まれた猫の逆襲 発表会当日朝
発表会当日の朝
昨日より少し指が動くようになってきた。
この調子で本番お願いします。
| kotoharu | [ピアノ]ピアノ | comments(0) | trackbacks(0) | |
ヤマハ発表会 踏まれた猫の逆襲

ヤマハ発表会当日


 

今日の発表会のためにずっと練習してきた踏まれた猫の逆襲
本番前までは調子よかったのに、最後でミスってしまった。
やっぱり緊張したのかな。

 
| kotoharu | [ピアノ]ピアノ | comments(0) | trackbacks(0) | |
Haruピアノ1か月


Haruがピアノを始めて1か月。レッスン4回。
何とか片手でちょうちょが弾けるように。

今週はお隣の子を連れて近所の釣り堀へ。​​
釣果
​父:6匹 Koto:1匹  合計:4kg
​隣の子:十数匹 9kg

隣の子(3年生の女の子)に負けるという屈辱。。。

 
| kotoharu | [ピアノ]ピアノ | comments(4) | trackbacks(0) | |
Haru ピアノ2か月半 喜びの歌


ピアノを始めて2か月半

思っていたよりも順調にいってるかな。

 
| kotoharu | [ピアノ]ピアノ | comments(0) | trackbacks(0) | |
Haruピアノ4か月 聖者の行進

 
ピアノを始めて4か月。
今のところやめたいという声は聞こえてこない。
夢は父ちゃんと母ちゃんにエトピリカを聞かせてあげること^^​
| kotoharu | [ピアノ]ピアノ | comments(1) | trackbacks(0) | |