東京ディズニーリゾート2日目

2日目はディズニーシー。 8時半到着。
祝日と春休み初日が重なりものすごい人。。。

ホテルでの朝食を満喫している場合じゃなかった。

小走りでトイストーリーに向かったけど、時すでに遅し。
ファストパス発券終了。。。
まだ9時前ですけど。



仕方ないのでタワーオブテラーのファストパスを取得。
母ちゃん、Koto、Haruには言わずに取得(^-^;

3人とも乗りたくないと言っていたが何とか説得。というか強制。

Haruが一番心配だったけど、結構平気でもう一回乗ってもいいとも言っていた。
反対にKotoはもう二度と乗らないと^_^;

トイストーリーマニア 2回
タワーオブテラー 1回
タートルトーク 1回

あまりの混雑で何もかもタイミングが合わず。
アトラクション4つ、ショー1つも見れずでシーは終了。

ランドの疲れが残っていて、4人ともくたくただったので18時過ぎにホテルへ戻る。


祝日と春休みを甘く見ていた。。。
これなら22,23日じゃなくて24,25日の方がよかったかも。
 
| kotoharu | [おでかけ]2015年 | comments(0) | trackbacks(0) | |
東京ディズニーリゾート1日目

1日目はディズニーランド。



去年と同じクリスマスシーズン。



スプラッシュマウンテン 2回
ビッグサンダーマウンテン 3回
プーさんのハニーハント 1回
ジャングルクルーズ 1回
スティッチエンカウンター 1回

Haruの身長が102cmを超えてKotoもHaruも初のビッグサンダーマウンテン。
去年はスプラッシュマウンテンが一番だったけど
今年はビッグサンダーマウンテンがその座を奪った。

パレードも昼と夜、タイミングよくしっかり見えてよかった〜。

今年もワンス・アポン・ア・タイムの抽選ははずれ・・・

ホテルも去年と同じシェラトンで2泊。

 
| kotoharu | [おでかけ]2015年 | comments(0) | trackbacks(0) | |
母ちゃん乗り換えタント→タント


別用でダイハツに行ったのだけど、今のタントはいくら位になるのか担当の人に見積もりをもらう。
その時に初めて母ちゃんの車が10年10万kmだと気づいた。まだ7,8年だと思っていた。

ちょうどマイナーチェンジ間近ということで、かなりお得に。
あと2,3年乗る予定だったけど、もう10年と知って替えてもいいかなと。
いわゆる衝動買い?

タント カスタムRS トップエディションSA

 
| kotoharu | [退院後]日常 | comments(0) | trackbacks(0) | |
Haruピアノ1か月


Haruがピアノを始めて1か月。レッスン4回。
何とか片手でちょうちょが弾けるように。

今週はお隣の子を連れて近所の釣り堀へ。​​
釣果
​父:6匹 Koto:1匹  合計:4kg
​隣の子:十数匹 9kg

隣の子(3年生の女の子)に負けるという屈辱。。。

 
| kotoharu | [ピアノ]ピアノ | comments(4) | trackbacks(0) | |
Haru年長文化祭
2年に一度の文化祭。
小学部から別の学校に行くHaruにとってはこの学校で最後の文化祭。

幼少部の劇はハーメルンの笛吹。
Haruたち幼稚部3人はねずみ役。

出てきた瞬間から顔がにやついてしまうほどかわいかった^^​

大の仲良しのもっちゃんとの生活も残り5か月。​
できれば学校を変えたくないけど、本来の学区に戻る必要があるため​仕方ない。
 
| kotoharu | [退院後]日常 | comments(1) | trackbacks(0) | |